王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

広島焼き 

2017-06-20 22:13:33 | 累計君

ダンナが広島焼きはダイエットに最適といって

材料を買って来たから

早速作ることに・・・

 

2人分

今更プレートも出すのもめんどくさくて

フライパンで作ってはみたものの

どうしても

フライパンが2個必要となって

野菜は飛び散るは

ぐちゃぐちゃになるは

これならプレートを出した方がよかったのかも 

って思ったけど

それもチョッとしゃくに障るから

フライパンひとつで作る広島焼き

寝ないで考えた・・・・

 

次の日実践

先ずはクレープの生地をカリカリに焼いて

皿の上にのせる

次に

キャベツを炒めてクレープの上にのせる

もやし炒め

そばを炒め

豚肉を焼き~の

ねぎ、さくらえび、しょうがをどんどん皿の上に積み重ねていき

こんな状態になったら

卵を入れたフライパンに

ひっくり返す

こんな感じで少々待つ 

ハイ!出来上がり~~

こちら昨日寝ないで考えた

フライパンひとつで作る

広島焼き ^^

 

昨日はソースで食べたので

本日は

ポン酢でいただきま~~す 

 

総評

一番初めに焼いたクレープの生地が

やわらかくドロドロになっていた 

ってことで

このやり方は

ボツです・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の銀座で興奮 ^^; | トップ | ブームに乗って~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿