王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

旬な話題をおひとつ!

2023-09-25 14:28:18 | 旅の記録
 
友達と行くつもりで
 
チケットを購入してましたが
 
友達が行けなくなってしまって
 
急きょダンナと一緒に行くことになりました~~
 
 
西九州新幹線お初です!!
 
3,000円で乗り放題 いや、乗り降り放題
 
 
昨日はこんな感じの旅になりました
 
武雄 → 長崎 → 新大村 → 諫早 → 長崎 → 武雄
 
大村では
 
在来の千綿の方まで行きたかったけど
 
時間が合わず
 
ちゃんと計画を立てておけばよかったと反省
 
朝は念願だった
 
長崎くんちの場所を目指しました
 
 
 
くんち目前
 
物見やぐらが組まれていました!
 
 
お天気に恵まれました
 
 
 
私・・・やぶさめって言葉は知ってても
 
この漢字が読めなくってダンナが失笑 
 
 
やぶさめを変換したらちゃんと流鏑馬てなっるやん 
 
 
楽しみにしていた食事は
 
長崎着いたのに朝早すぎて
 
 
ダンナが朝食を食べてこなかったために
 
マクドナルドに行ってしまったことから
 
時間がずれてしまい
 
中華街を断念
 
 
カキフライ
 
 
雲龍亭のひと口餃子
 
 
いつも通るけど
 
入ったことがなかった
 
気になるお店
 
 
 
とんこつに
 
ごま油が掛かったラーメンでした!
 
あと
 
ミルクセーキは胃袋の調子を見て断念・・・
 
 
ダンナと一緒だから
 
亀山社中まで登りました
 
景色はいいけど
 
きつかった 
 
でも、ダンナと来なきゃ
 
観られない景色
 
絶景
 
 
友達と来てたら
 
ここまでは来てないなって思いながら
 
どっと疲れました~~
 
 
しかし
 
こちらの
 
 
ちんちん電車の地図が
 
大活躍!
 
今回は西九州新幹線1周記念イベント
 
お世話していただいた方は
 
本当に大変だったと思いますが
 
赤いTシャツが切符だなんで
 
何て粋なことを思いついたの????って感謝です!
 
楽しかった~~
 
ありがとうございました !
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿