王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

過去の忘備録

2022-10-16 08:43:06 | 旅の記録
本当に久々にパソコンを開いております!
 
ケータイをさかのぼって
 
どうしても記録しておきたいことを
 
この場所に残しておこうと
 
ダンナが町の草むしりをしている間に
 
UPします!!!
 
 
 
 
これこれ!
 
 
福岡のかえる寺
 
どうしてもここに行きたくて
 
友達に連れて行ってもらいました!
 
きっかけは
 
 
こちらをいただいたからです!
 
 
そして
 
わがまま旅として
 
私の食べたいもの!行きたいとこに連れて行っていただきました!
 
 
先ずは食べたいもの!
 
「おちょぼ」のラーメン
 
これまた独身の頃の職場のそばにあったラーメン屋さんで
 
良く食べていたけど
 
移転をしたということで
 
やっと場所を探して
 
連れて行っていただきました!
 
 
京風ラーメンです!
 
なつかし~~~~~~~~~~~~
 
そして
 
このラーメンを運んでくださった方は
 
お年は召されていたけど
 
前と同じお方
 
声をかけよかかけまいか・・・
 
悩んだけど
 
かけれなかった・・・
 
変わらぬ味でおいしかった~~~
 
 
次に目指すは
 
かえる寺
 
 
 
入口から感動 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このお寺を出たら
 
おとぎ話のような
 
建物があって
 
 
 
もう感動しまくり 
 
 
 
せっかくなんで
 
チョイとお高めの
 
桃のケーキをいただいて
 
 
かえる寺を後にしました!
 
この時期は7月
 
私の好きな風景
 
 
この写真付近に収まってました!
 
 
そしてUPは稲穂も色づき収穫の時期です 
 
ホント充実した一日でした!
 
感謝です!
 
かえるの好きなお友達を連れて行きたいけど
 
まだ実現していません
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿