パルちゃんの国

懸賞についてのページです。
懸賞情報や当選品の紹介などしていきます。

5/21・・・お天気が良いから休み~♪

2008-05-21 | Weblog
今の会社に入って9年目・・・

仕事は経理だけど、いろいろな雑用も多々ある。(何でも屋)
いいこともある
BGMにラジオが聴ける。
休みも取りやすい。今も週2日半ドンで帰れる。
自宅からチャリで5分くらいで近い。

2年前上司が定年退職し、同い年の男性が責任者になった。

でも・・・全然重要なことも覚えない!何回教えても・・・
試算表が出来ても数字が読めない。
お客さんと出来ない約束をする・・・尻拭いはいつも私。

男性陣はとても仲が悪い。
いつも部下にやり込められてる。(なめられてる)
(間に入るのはとても疲れる。)


20年前に、恵比寿で働いていた時の税理士さんから・・
1月に近くの会社の経理をやらないかと・・お誘いがあった。
(お給料は今の2倍)
今の会社は辞められないからと返事をしていた。

4月にお客さんの出来ない約束を受けて何とかします発言をした責任者。

私は・・・
その日に退職願いを書いた。

翌日提出した・・・。
返事は「保留にしてくれ!」だった

話し合いもしないうちに期限の5/20になった。

で、
休んだ~~
しがらみからも開放された気分。


お天気もめちゃ良くて・・・
洗濯日和

9:03に携帯に電話が来た。
「どうしたの?辞めないでって言ったよね。解ってくれたと思っていたのに」
「話してないし保留のままですが・・このままズルズル出勤しても」
「困るので辞めないで下さい!」と・・・

また・・結局そのまま

開放されたのは、ほんの少しだった。

ひとり言です・・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/20・・・ナルニア国物語ジ... | トップ | 5/22・・・お届けモノ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい方向に向かいます様に (フジラ)
2008-05-23 06:51:20
いつもブログ読ませてもらってます〓大変ですね〓その上司の方話が通じないですね。結局自分の事しか考えてないんでしょうね~早く開放されるといいですね
返信する
正職員 (昇り階段は2段跳び)
2008-05-23 13:03:58
仕事は派遣かパートが主力、正職員は制御だけが今の日本企業や官庁の姿。
しかし制御する正職員の器量はバブル以降低レベルのままかな。
惰性で持っているだけの企業の行方は…
返信する
ありがとうございます。 (パルちゃん)
2008-05-24 10:43:20
フジラさん&昇り階段は2段跳びさんへ

コメントありがとうございます。
右から左へサッと流せればいいのですが・・
不条理なことばかりです。
社員が社内だけで・・普通に文句も言わずに働いていればいいのですが・・揚げ足取ったりで、小さな会社なんですがまとまり無くて悩みどころです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事