セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2011/09/04~09/10

2011年09月12日 11時46分31秒 | 【旧】ゲーム関連記事

●= 初めて遊んだ『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズは? =●

集計期間:2011/09/04~09/10
投票数:54票

初代 = ニンテンドウ64版28票51.85%
DX = ゲームキューブ版8票14.81%
X = Wii版9票16.67%
このシリーズを遊んだことがない 9票16.67%

◆== コメント ==◆
【初代 = ニンテンドウ64版】…購入したのはゲームキューブ版が初めてですが、64版は友人宅で遊びました。

◆== partygameの一言 ==◆
私も、コメントしていただいた人と同じ感じです。

64版が遊ばれていた当時は、まだ複雑なゲームがそんなに得意ではなかったので、多くのキャラクターがいて技が色々とあって、純粋に腕前で勝負するというゲームにあまり魅力を感じなかったんですね。まあ、今でも対戦より協力のほうが好きなほうですが(笑)
本当に64版は誘われた時にちょっと遊んだ程度でしたし、ゲームキューブ版は、どちらかというと話題に乗って購入した傾向が高かったです。しかし、しっかり遊んでみると本当に面白い作品であることは分かったので、まあ、結果的に良かったのかな?

あと、このゲームの腕前が(地元広島の)友人とは互角だったので、それで白熱できたのも大きかったかもしれません。
極端に強い人間が1人でもいたら、萎えて遊ばなくなっていたでしょうね。環境のおかげでもあります。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = 「ニンテンドー3DSカメラ」で3D写真を撮影したことがありますか?
前々回 = 15,000円になったニンテンドー3DSを購入しましたか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンド通信についてお詫び... | トップ | 「iPhone 4」に替えてみました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事