セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日までのマイプレイ履歴 2015/08/09

2015年08月09日 19時28分54秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 昨日まで(08/07~08/08)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
※「ゲームプレイ生配信」のプレイ時間は含めません。

Wii Uバーチャルコンソール『スーパーマリオRPG』 約45分
”最初の手下”を倒したところまで。
あれ?こんなに弱かったっけ?と思いましたが、まあ、序盤なんでね。初見ならともかく、私は過去にもう何度もプレイしていますし。

3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』 約45分
フィギュアファイターの放置育成だけではアレなので、たまにはちゃんとプレイしないと。

何とか「リュウ」をある程度使えるようになりたいのですが、なかなか難しいですね。
強いとは思うんですが…その時その時によって、必殺ワザを”ボタン1つ”で出そうか”コマンド入力”で出そうか、迷っちゃうんです。で、その迷いのせいでワンテンポ攻めが遅れちゃうんですよね。しかも、コマンド入力はたまに上手くいかない&暴発することもあるので。
それならいっそ、まだ”ボタン1つ”で統一して操作したほうが、使えそうな気がします。コマンド入力は、慣れてきてからね。

Wii U『スプラトゥーン』 約25分
2週間ほど前から「ジャイロON」の操作に切り替えましたが…なんとな~く感覚がつかめてきた気がします。
右スティックではカメラが左右にしか動かないのにも慣れてきましたし、確かに狙いやすいと感じる瞬間はあるように思います。とりあえず、この調子で繰り返しプレイしていきますかね。

3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』 約20分
Wii U『ドラゴンクエストX』 約20分


3DS『バッジとれ~るセンター』 約15分
『星のカービィ』シリーズのバッジが登場!ということで、いつも通り「ソフトアイコン」だけはキッチリ獲得しておきました。
『すれちがいMii広場』のワラワラ感が、なんか好きです。

3DS『すれちがいMii広場』 約10分
「すれちがいフィッシング」5つの島攻略まで、あと少しです”
…そういえば「すれちがいゾンビ」は全然遊ばなくなっちゃったな。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
ちょっと余談
とある事情により”地上デジタル放送を見れる環境が整っている部屋”が1つできました。今のところね。
私の部屋は地デジが見れないので、テレビは完全にゲーム専用機となっています。しかし、その空いた部屋にテレビを移動させれば、一人暮らしの時代に使っていたPS3『torne(トルネ)』がまた使えるようになるんです。

ただ…ゲーム機も一緒に移動させないといけませんし、無線LANの環境のこともありますし。けっこう、悩みどころなんですよね。ましてや、なんか1人で部屋を2つ使うのは、なんかちょっと”せわしない”気がして。環境が変わることで、むしろ据え置き型ゲーム機を遊ぶのが面倒になってしまったらイヤだな~という懸念点もあるのです。
『torne』や、それに使っていたHDDが故障していないか?という問題点もありますしね。

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM
いっそ、今までのテレビを「トルネ用」として移動させ、ゲーム用にモニターを買ってみようか?というのも検討しました。amazonでザッと見ていたら、いま私が使っているテレビ(20型)より大きなサイズのモニターでも、2万円足らずで手に入るみたいなんです。
しかし、こちらはこちらで問題がありまして。私がテレビにつなげているゲーム機は、4つもあります(PS4/PS3/Wii U/Xbox360)。モニターは基本、ポート(テレビと機器をつなげるところ)の数が1つ2つしかないようなので、それだったらポート数の多いテレビを買ってしまったほうが、良いということになります。もちろん出費がかさみますけど。

…なんて考え始めたら、そこまでしてトルネを復活させたいか?という気がしてきました(苦笑)。一応、リビングには普通に録画用のレコーダーがありますからね。
ということで、ひとまず保留にしましたが、HDDに眠っている番組たちも少し気がかりなんでね。また検討するかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームのおまけグッズ保管庫 ... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事