セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wii「みんなで投票チャンネル」集計 2012/01/26

2012年01月26日 21時17分56秒 | 【旧】ゲーム関連記事
1日遅れちゃいました。申し訳ないです。
どうもテンションが上がらないな…。



●= 今いる部屋の壁にカレンダーをかけてる? =●
かけてる = 75.9%  VS  かけてない = 24.1%

partygameの選択 = かけてる
partygameの予想 = 的中


まだ1ヶ月目ということで、2011年のカレンダーをかけちゃっている人も多いんじゃないでしょうか?
私は最近、保険会社から毎年届くので、ありがたく使わせてもらっています。実家にいた時もそうだったんですが、カレンダーを買うという感覚がないんですよね。


概ね均等な赤色でした。




●= このお正月に、数の子を食べた? =●
食べた = 49.6%  VS  食べてない = 50.4%

partygameの選択 = 食べてない
partygameの予想 = ハズレ


数の子…何年くらい食べてないかな。
子供の頃は、何となく味が苦いというか、そんなイメージがあって好きではなかったですが、最近は食感重視で楽しんでいる感じです。


やはり、海に近いあたりが赤いですね。山のほうの人だと、むしろ食べたことのない人もいるのでは?




●= めん類のゆで加減は… =●
かためが好き = 56.3%  VS  やわらかめが好き = 43.7%

partygameの選択 = かためが好き
partygameの予想 = 的中


いわゆる”アルデンテ”というヤツです。
とはいえ、親なんかは固いものが辛いということも言いますし、地元(広島県呉市)では”細うどん”というものが名物になっていたりします。やはり最後は、好みの問題ですね。


緑色がチラホラと。
好みの問題に加え、どういったものを食べてきたか?にもよるのかもしれません。そういう意味で、地域差が出ているのかもしれませんが…どうでしょうね?


過去の集計データ :
前回 ~ 2012/01/18
 ├→ もらった年賀状は、取っておく?
 ├→ 食べ放題のお店に行ったら、どれくらい食べる?
 ├→ 1年以上読み続けている雑誌がある?
 └→ 習い事をしてる?(世界アンケート)

前々回 ~ 2011/01/11
 ├→ 日本一長い川の名前を知ってる?
 ├→ にしんそばを食べたことがある?
 └→ 自宅に、額縁に入れた絵を飾ってる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったお菓子でも食べてみ... | トップ | 今週の3D写真 vol.23「初詣 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事