セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週の3D写真 vol.23「初詣 2012」

2012年01月27日 20時43分04秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックするともう少し大きなサイズで見れます。
※ニンテンドー3DSの「インターネットブラウザー」で写真をタッチすれば、立体視で見たり保存したりできます。


--------------------------------
※追記(2012/01/28 23:43)
一番最後の写真を貼り間違えていたので、修正しました。失礼いたしました。
--------------------------------




1月2日。
今宵は、伏見稲荷大社へ初詣です。

ここへ来るのは3回目なんですが、いや~…さすが、参拝者数約270万人と言われているだけありますね。
まさに”人ごみ”でした。
といっても、進みは意外と悪くなく、後ろに並び始めて大体20分くらいでたどり着けました。1時間とか行くかと思いましたが…。

あと、この日は軽い雨模様。
雨が降ったりやんだり。人ごみの中では、傘を開いたり閉じたりするのも辛いです(苦笑)




お賽銭の前は、こんな感じ。
予備で、鈴を鳴らすヒモが倍くらいになってました。神様も大変です(笑)




”千本鳥居”の辺りも、この有様。
なかなか私自身、こういう状況に身を投じることも少ないので、ある種新鮮な体験でした。




で、おみくじ。必ず初詣にしか引かないというポリシーを持っている私。
結果は吉。内容を見ても、微妙に可もあり不可もあり。

大抵は結んだり、あるいは大吉だったら持ち帰ったりとかするものですが、私は結果に関わらずだいたい持ち帰ります。
ご利益といっても、結んで帰ったら大体忘れちゃうもので。そんなおみくじでは意味ないので、忘れないよう財布に入れておきたいのもまた、私のポリシーです。


前回の写真 : vol.22「東寺」
前々回の写真 : vol.21「門松?」

関連記事 :
今週の3D写真 スペシャル-1「伏見稲荷大社」(2011/07/29)

その他の3D写真は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wii「みんなで投票チャンネル... | トップ | 今日のゲーム情報 2012/01/27 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事