セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

【実況プレイ生配信】『オーバーウォッチ』 & 次回は『世界のアソビ大全51』

2020年10月20日 22時25分26秒 | ブログ関連のお知らせ
10月14日(水)の夜9時に、『オーバーウォッチ』の実況プレイ生配信をお送りいたしました!
6人チームで楽しむアクションバトルを、初見プレイでお送りするという無謀な挑戦!(苦笑)





生配信のアーカイブは、こちらからご利用ください↑


結論から言うと、「最初のハードルが少し高いかも」って感じです。
数々のキャラクターや、色々なルールが用意されており、キャラクターごとに個性があったりと魅力的な要素は感じられました。個人的には、2回目に使用した「シグマ」というキャラクターが、攻撃と防御をバランスよく両立できて使いやすかったですね。
一方で、回復・支援に徹底したキャラクターもいたりして…分からないうちは、まず色々なキャラクターを使ってみて、自分に合ったものを探す必要がありますね。
それと、ルールについても、あまり詳細が説明されないので…とりあえず、把握できないことには始まりません。

このように、初見プレイヤーからしたら説明不足な部分が色々と見受けられましたが、きっと把握できるようになってきたら楽しいんだろうな~って感じはしました。
なんか、『モンスターハンター』シリーズを初めて遊んだ時のような感覚に近いかも。あのシリーズも案外、初心者にとっては説明不足なところがあるので、知っている人が一緒にいてくれたほうが楽しみやすいです。でも、私の初モンハンである『モンスターハンターポータブル 2nd G』は、ほぼ1人でプレイしていたので…自分で調べて把握するしかなかったというね(笑)

ま、末永く楽しめるチームアクションバトルなんですから。そもそも、1時間ぽっちのプレイで全容が分かるようなゲームではないってことなのかもしれませんね。
興味がありましたら、皆さんも挑戦してみてください!


↓↓外部リンク↓↓
生配信アーカイブの再生リスト
Switch版『オーバーウォッチ』公式サイト

↓↓購入はこちら↓↓






次回の生配信は、明日の10月21日(水)夜9時~10時予定。
『世界のアソビ大全51』を、またお送りしてみたいと思います!


まず最初に、謝っておきます。すいません。

先週の生ラジオで告知した時点では「いつものようにフレンド通信を」って話をしました。
しかし、前回このタイトルのフレンド通信を実施した時、2回目になかなかフレンドさんが来なかったりして、生配信としては少々困ったことになったので…今回はあらかじめ、参加者を決定しています。
なので、一緒に楽しみたいフレンドさんもいたと思うんですけど、今回はご勘弁ください。申し訳ないです。


なにはともあれ、その人と1時間ぶっ通しで、色々なテーブルゲームをお届けしていきたいと思いますので。
生配信で、その模様をお楽しみいただければと思います。どうぞよろしく!


↓↓外部リンク↓↓
『世界のアソビ大全51』公式サイト

↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブログを読んでゲット!1,0... | トップ | 15年前のブログを振り返る Pa... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ関連のお知らせ」カテゴリの最新記事