セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

スクエニの新作『ブラッド オブ バハムート』が発表

2008年11月17日 22時04分52秒 | 【旧】ゲーム関連記事
スクウェア・エニックスがニンテンドーDS用新作マルチプレイRPG『ブラッド オブ バハムート』を発表
(ファミ通.com様より)

バハムート降臨!スクエニ新作マルチプレイPRG『ブラッド オブ バハムート』発表
(iNSIDE様より)

スクエニDS新作「ブラッドオブババムード」ファーストプロモ。
(ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより)

『ブラッド オブ バハムート』 公式サイト


公式サイトのムービーを見させていただいた限りでは、『ワンダと巨像』+『モンスターハンター』といった感じでしょうか?巨像の凶悪そうな攻撃っぷりは、DSでもとりあえず問題なさそうな気はします。

スクエニのマルチプレイRPGと聞くと、来年発売の『FFCC エコーズ・オブ・タイム』がありますが、スクエニ的には任天堂ハードで、こういったマルチプレイタイトルを幅広く展開していくつもりなのかもしれません。
しかし…マルチプレイRPGと聞くと、PSPのほうが相性が良さそうな印象もあります。『モンスターハンターポータブル 2nd G』しかり。『ファンタシースターポータブル』しかり。

そうなってくると、今年末に発売の『ファンタシースターZERO』の売れ行きが気になるところです。PSPとの差によっては、DSユーザーにはこういうタイトルが向かないと判断できてしまうかもしれません。多人数でプレイということ自体が、DSが向いていないわけではないハズなんですけどね…どうなんでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったお菓子でも食べてみ... | トップ | クラブニンテンドーの2008年... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わった所に突っ込む (グルグル)
2008-11-18 07:26:09
ムービーで使用されているDSが、DSiでは無くDSLiteになっていますね
こういうのは、DSiを使わなければいけないとか、別にそういうことは無いんですかね
普通に画面も大きくなっている訳ですし、iを使用しても良いのではと思いますが
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-11-18 22:07:16
>グルグルさん
ムービーでDSiではなくDSが使用されていたのは、DSi専用なの?という混乱を招かないためではないかと思います。
DSで表示すれば、それは同時にDSiでも遊べると分かりますが、DSiで表示されると、それだけではそのタイトルがDSi専用なのかどうかが分かりませんからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事