セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2010/06/03

2010年06月03日 22時22分23秒 | 【旧】ゲーム関連記事

『アースシーカー』クラフト&マイスターの完全新作アクションゲーム
株式会社クラフト&マイスター ホームページ

Wiiで新作。ありがたい話でありますが、また売れないんだろうな…という虚無感もまた然り。
イメージデザインの通りのグラフィックであれば、多少はオリジナリティをアピールできそうな気はします。


桜高軽音部、PSP のステージへ! 『けいおん! 放課後ライブ!!』
ああ、吹奏楽部のアニメ…でいいんですかね?最近、なんか名前だけは良く聞くので。
感覚は『ギターフリークス』っぽい感じですが、ギターじゃないパートも弾けたりするんでしょうか?


『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』店頭プロモーション映像公開
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』公式サイト

ああ…これは欲しくなりますな…。
見ているだけでも面白そうですが、対戦システムがシンプルに収まっていることも、そもそもの人気の秘訣でしょう。私も購入してみるかな…。

 
Wii 期待の新作『スーパーマリオギャラクシー2』初登場1位にランクイン・・・週間売上ランキング(5月24日~30日)
ゴールデンウィーク前だったこともあってか、出だしは前作を上回った『スーパーマリオギャラクシー 2』ですが、今後、どこまで持続的に売れるかどうか?ですね。一旦静かになって、夏ごろに再燃する可能性もありそうです。
その他ですと、2位に『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』がランクイン。81,000本ですが、原作より売れているのかどうかはちょっと分かりません。
ちなみに、私が購入した『G.Gシリーズコレクション+』は…ランク外でした。まあ…そうでしょうね。


任天堂、E3プレスカンファレンスを公式サイトで生中継
これは(確か)毎年恒例ですよね。去年はどうだったか忘れましたが、何年か前に『Wii Fit』の初公開をリアルタイムで見たのは、鮮明に記憶に残っています。
今年は、特に前情報が多いため、より注目度は高いでしょう。私は…今はできるだけ生活リズムを崩したくない大事な時期なので、リアルタイムでは見ないと思いますが、翌日起きての情報が楽しみです。


DSi ウェア「G.G」シリーズ2ndシーズンに突入!6月23日より『Z・ONE2』を配信
『G.Gシリーズ Z・ONE2』公式サイト

なるほど。次の段階へ移行するわけですね。まあ、このシリーズは持続的に提供できてこそ力を発揮すると思うので…これからも、定期的に発売されることを期待しています。
ただ、『G.Gシリーズコレクション+』みたいなのが出たので、(よほど欲しくないと)購入はちょっと慎重になりますが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS『G.Gシリーズコレクション... | トップ | ワンクリック&Potoraアンケ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事