セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

のーみそコネコネ復活!

2006年07月16日 14時03分40秒 | 【旧】ゲーム関連記事
ゲームの玉手箱」さんから情報をいただきました。

コンパイルハート、AMI社と業務用アミューズメントゲームを販売

その名も「のーみそコネコネパズル たころん」!
もう惜しげもなくタイトルに使ってきてますねw

「「ぷよぷよ」「ポチッとにゃ~」など、名作パズルゲームを世に送り出してきた仁井谷正充氏を監修に迎えて」とあります。別にコンパイルとの関連性を隠すつもりは鼻からないようですねww
個人的には、現在のアーケード市場において果たしてパズルゲームがそれほど注目されるものなのかどうか?という疑問があったりします。いっそのことコンシューマで発売してもいい気がしてならないんですけどね…。まあアーケードで稼動して、後にPS2とかGBAとかで、ですかね?

果たして「ぷよぷよ」を超えることはできるのか!?たぶん無理でしょうけどw
でも頑張って欲しいです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3D版MOTHER3を妄想してみ... | トップ | 出かけてくるです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文中リンク&トラックバック (ほたるいか)
2006-07-17 13:08:39
有難うございました。



この件については「こどものもうそうblog」での米光一成氏コメントが面白かったです。

(笑い事じゃないって!)



記事の文中にリンクさせていますので、是非ご一読あれ。
返信する
見させていただきました (partygame(管理人))
2006-07-17 14:10:24
米光一成氏といえば、株式会社スティングを設立した方ですよね?(現在はフリーですが)最近の同社の作品には非常に注目しています。

「のーみそコネコネ」という言葉自体に特に権限があるわけではないんですね。しかし確かに自分が一昔に自信持って生み出した企業コピーが、偶然か故意か分かりませんが……というか絶対故意だと思いますが、使われるというのは決して愉快なことではありませんよね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事