セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

3D版MOTHER3を妄想してみた画像

2006年07月16日 13時13分27秒 | 【旧】ゲーム関連以外の記事
GC版MOTHER3
とらんきりてさんより)

クオリティ高いww
というかちょっと本気でそそられてたりして…。ネコ目はあれですが、3DのMOTHERにトゥーンシェードが合いそうな気はしました。

そういえばDSで発売するとかしないとか噂のMOTHERですが……どうですかねぇ~?あるとしても1・2・3を詰め込んでタッチペンを使えるようにするといったところでしょうね。MOTHERもちゃんとボタンで遊べるRPGなのでヘタにタッチペン使わないで欲しいですけど…。それこそ「マジカルバケーション 5つの星がならぶとき」みたいになってしまうよ~。

と、私も妄想してみましたww

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある計画を実行… | トップ | のーみそコネコネ復活! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (CROSS)
2006-07-16 15:50:26
これ、結構前からあるみたいですね。

なかなか良い雰囲気です。クマトラが可愛い。



DSMOTHER、私は全く信じてません。

そもそも出すメリットが良く分からない(^^;)

出るとしても、タッチペンオンリーでも良いと思いますよ。

マジバケは未プレイですが、RPGのコマンド選択と

タッチパネル、相性が良さそうですし。



開発側でしっかり考えてくれれば問題ないかと。
返信する
はじめまして!! (KIRA)
2006-07-16 23:36:17
3D版MOTHER3めちゃめちゃクオリティーたけぇww



たしかMOTHERは3で最後っていってたのでたぶんDS版はでないんじゃないでしょうか。



もしでるとしたらWiiで出して欲しいなぁ。

コントローラーを使った奇抜な戦闘システムにしてほしいww
返信する
遊びでこんなの作ってみたい…w (partygame(管理人))
2006-07-17 14:01:07
CROSSさん>>

クマトラとかダスターとか、意外にネコ目がマッチしてますよねww



DS版MOTHERは確かにあり得ないとは思います。糸井さんがあれだけ言った直後ですもの……。個人的にはメリットがあるとすれば「DSが人気だから、DSのソフトとして発売すれば…」くらいしか思いつきません。それこそ任天堂らしくないですが。





KIRAさん>>

初コメントありがとうございます!

クオリティ高いですよね~。遊びでこんなものを作れるのはゲームクリエイターを目指している身として羨ましくもあり興味もあったりします。これを作るのに使用しているソフトも、私は知ってることは知ってますがとても使えないww



もしでるとしたらWiiで出して欲しいなぁ>>

ほうほう…あるとしたらどんな戦闘システムになりますかね?う~ん…私にはとても思いつかない。(って企画者目指してる人間がこれでいいのか?w)

サウンドバトルをそのまま応用してWiiコンをタイミングよく攻撃するように振っていく…といったところですかね?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連以外の記事」カテゴリの最新記事