セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/07/15

2013年07月15日 20時41分55秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= ゲーム情報のピックアップ =●


●= ファミコン30周年企画(インサイドさん) =●

本日、ファミコンが誕生してちょうど30周年を迎えました。
ゲーム情報サイト「インサイド」さんのほうで特別企画をしているようです。また、Wii U版バーチャルコンソール向けに実施されている「ファミコン生誕30周年記念キャンペーン」も継続中。今日から、初代『ドンキーコング』が30円で購入できますよ(8月13日(火)まで)。

ちなみに私は、先週久々に週刊ファミ通を購入しました。「ファミコン30周年アニバーサリーブック」が付いていたので、まあ、たまにはいいかな~と。情報だけ見たいならWikipediaを見ればいいんですが、こういうのって、そういう理屈じゃないんだろうな~と思うわけです。
私はスーパーファミコン世代ですが、とある機会でファミコン本体を使ってプレイしたこともありますし、ゲームボーイアドバンスの『ファミコンミニ』シリーズやWii・3DSのバーチャルコンソールでも色々と楽しませてもらいました。

何だかんだでファミコンはこれからも忘れられず、35年。40年。そして50年経っても、きっと祝い続けられるように思います。
今はあの頃と状況が違うのも確かなので、今の時代のニーズに応えつつ、しかしファミコン時代の”開拓精神”は忘れずに進んでいって欲しいものです。



●= その他の主なゲーム情報 =●


『ウルトラストリートファイターIV』の国内発売が正式決定
PS3/Xbox360/アーケード『ウルトラストリートファイターIV』公式サイト

『ストリートファイターIV』シリーズの次なるステップ。すでに4人の新キャラクターが発表されており、新ステージや新モード・バランスの大幅調整を施す予定とのことです。
まあ、このシリーズって昔から、こういうパワーアップ版は珍しくないですからね。ファンのさらなる期待に応えられるよう、精進していって欲しいです。

PS3版とXbox360版は2014年に発売予定で、価格は未定です。
ゲームセンター版の稼働日は未定です。



●= 昨日(07/14)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


3DS『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』約2時間半 クリア!
あぁ…やっと終わりました。長く苦しい戦いの末の達成感と、ちょっぴり寂しさもあるかな。でも、満足です。
最後のほうはほとんどボスだらけって感じでしたが、何とかそこまで苦戦せずに打ち勝つことができました。冷や汗ものでしたが。

明日、セカンドインプレッションのほうを公開予定です。お楽しみに。

3DS『すれちがいMii広場』約40分
「すれちがいガーデン」で育てた花が、15種類に到達。とりあえず、20種類が一段落つく目標みたいなので、まずはそこまで頑張ってみますかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 3DS『新・世界樹の迷宮 ミレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘味屋)
2013-07-15 20:57:46
SFCが出た時は、FCソフト買い回ったものです。
今はVCで楽しめるので便利ですね。

ストファイ 
今度はバーが何本になるんでしょうか(笑)

返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-07-15 22:34:24
>甘味屋さん
新型ゲーム機が登場すると、次第に前世代のゲームソフトがどんどん姿を消しますからね。そう考えると、今は便利な時代になったものです。
もっとも、バーチャルコンソールにも限りはありますけどね。

>>今度はバーが何本になるんでしょうか(笑)
確かに。あれ、もうちょっとシンプルにできないんですかね?と思っちゃう私は、ヌルゲーマーでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事