セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2012/12/04

2012年12月04日 21時01分51秒 | 【旧】ゲーム関連記事
先ほどNTT西日本の人が来て、ちょっと色々込み入ったお話をしました。
で、この後フレンド通信もあるので、今日のゲーム情報は本当にザッと取り上げるだけで勘弁してください。すいませんね。



●= 主なゲーム情報 =●


『真・三國無双7』2013年2月28日に発売日決定! 豪華特典つき『TREASURE BOX』も発売決定
PS3『真・三國無双7』公式サイト


『ファンタシースターオンライン2』PS Vita版のクローズドβテスト参加者募集を本日(12月4日)より開始!
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト


『メタルギア ライジング リベンジェンス』の本体同梱版『斬奪 パッケージ』の発売が決定!
PS3『メタルギア ライジング リベンジェンス』公式サイト


Wii U、英国では48時間で4万台が販売・・・品切れ状態が続く見通し


ブラック・フライデー期間のPS3販売台数は52.5万台、PS Vitaは16万台に



●= 昨日(12/03)のマイプレイ履歴 =●

※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』約4時間半
3DS『レイトン教授VS逆転裁判』約2時間半
3DS『とびだせ どうぶつの森』約1時間
3DS『5分間の鬼トレーニング』約10分
3DS『レコチョク』約10分
『第2次スーパーロボット大戦OG』を引き続きプレイ。
敵勢力が次々とあらわになっていってます。これ、今回で全部消化するの?(笑)
『スパロボD』のルイーナが出てくるのはもちろんですが、まさか<ネタバレ注意!→>『第4次』のゲスト<←ネタバレ注意!>が登場するとは…。一応、これでも原作プレイ経験ありなので、何となく覚えのあるユニットやキャラクターが、懐かしかったです。
あと、今回は今まで以上に”政治的なお話”が直接的に絡んでくるようです。わりと小難しい話もされるので、たまに「?」ってなるんですが、大丈夫ですかね?(苦笑)

『レイトン教授VS逆転裁判』を、引き続きプレイ。
一応、初めて”魔女裁判”を経験しました。まあ、思ったより分かりやすく、すんなり溶け込めましたね。結局はいつも通り”恐怖のツッコミ男”を演じればいいんです(笑)
物語的には、まだまだこれからのようですね。

『とびだせ どうぶつの森』を引き続きプレイ。
この日、以前こっそり作っておいた”リセット監視センター”の入り口が、なぜかパカッと開いてました。もしや?と思って入ってみると…!ここからは秘密(笑)
まあ、本来ならデメリットでしかないリセット監視センターですからね。建ててくれた人だけが楽しめる、ささやかなサービスといったところでしょうか?

この日プレイした『5分間の鬼トレーニング』の鬼トレの成績は、以下の通り。
 └→「鬼ネズミ」 = 速い7匹(前回と同じ)
ずっとプレイしてきて思うのは、「最初はあまり良くないけど徐々に調子が良くなるスロースターター型」と「最初は調子が良いけどどんどん疲れてくるスタートダッシュ型」があるんですよね。しかも、どちらか一方ではなく、時と場合によってどちらかになるという感じで。ちなみにこの日はスロースターター型でした。

ここらへんはやっぱり、プレイする時の私の状態とかが関係してくるんでしょうけど…かつて『Wii Fit』で「できるだけ同じ時間帯に測定して欲しいです」と言っていたように、鬼トレもできるだけ同じ時間帯でプレイしたほうが、正しい成績が出やすいのかもしれませんね。


それと、せっかくなので先日配信開始した3DS版『レコチョク』を、利用してみることに。
画面構成がシンプルで分かりやすい、ウェブサイトのようなゴチャゴチャしたものが苦手な人にはいいな~と思いました。試聴もできますし、メッセージ付きでフレンドにオススメすることもできますし。全体的に好印象です。
まあ、私のSDカードにはすでに、音楽CDから取り込んだ色々なゲーム音楽があるので、新しく買うことはないと思いますが…せっかくなのでHOMEメニューには置いておくことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DS『レイトン教授VS逆転裁判... | トップ | この日に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事