セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワイルドアームズ最新作キタ―――――!

2006年01月07日 18時39分40秒 | 【旧】ゲーム関連記事
学校の課題でかなり切羽詰ってる今日この頃。
しかし先日「マリオ&ルイージRPG2×2」をクリアし、
まあ今現在集中してガンガン進めてます……が、
それでも間に合うか……?

さて、先日「アストラルサイド」さんのトコへ
いつものようにふらりと寄らせていただいたところ、今年初のテンション上がる情報が!

「ワイルドアームズ the 5th Vanguard(ヴァンガード)発表!」

ウホ――――――キタ―――――――!!!!
先月、ワイルドアームズシリーズがもうすぐ10周年という事で
WILD ARMS.net」というワイルドアームズシリーズ公式サイトが設立しましたが、
そこで新作の簡単な紹介フラッシュが流れています。
新作で使われると思われる曲も流れてますが、
1~3までの荒野っぽい曲と、
4の今どきっぽい曲のイイとこを合わせたような曲で
非常に好感触です!

で、キャラもイメージイラストで主人公と思われる人物がちょっと出てきますが、
……いくつかのブログで共通して「ジュード?(←4の主人公です)」といってますw
確かにどう見ても似てる……というか、私はジュードだと思ったですw
個人的にはジュードと前回のヒロインだったユウリィの間の子供かな、なんて
推測してますが、
もしそうなるとワイルドアームズ初のホントの意味での続編になります。
今までのWAシリーズは世界は一緒ですが、時代やキャラが全く違ったので、
4の何年前、とか1の何年後の話、とかいうストーリー概念が全くありませんでした。
……まあまだ発表されただけなんでね、今ウダウダ考えても仕方ありませんが、
でもテンションは上がりました!おかげでより課題に励めます!
ともかく、続報に期待しましょう!!

さて、今日は他に特に話すことないんで、これにてw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオ&ルイージRPG2をクリ... | トップ | なんとなく「大人の」チョコ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事