セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/05/14

2013年05月14日 20時32分57秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= 今日の主なゲーム情報 =●


Google画像検索で「atari breakout」とタイプするとゲームスタート、『ブロックくずし』が37周年
google画像検索 = 「atari breakout」

1976年に元祖ブロックくずし『ブレイクアウト』が世に出て、37年。今でも、小粒な作品とかでならブロック崩しは発売し続けていますね。私もわりと好きです。ヘタクソですが(笑)
今回の小ネタでは、「atari breakout」で画像検索をすることで、画像がブロックになってブロックくずしが楽しめるというもの。ライフ制ですが、そんなに難しくないので、永遠に続けようと思えば続けられちゃいます。どうぞ1つ、お試しあれ。


シリーズ30周年記念最新作『信長の野望・創造』発表!
PS3/PC『信長の野望・創造』公式サイト

こちらは30周年ですか。1983年にパソコン向けとして発売されたのが始まりで、実はマリオとほぼ同時期に誕生した名作シリーズです。織田信長になりきって天下統一を目指すシミュレーションゲームで、今もなお根強い人気がありますね。
最新作では「世界の表現がよりリアルに・合戦がよりダイナミックに・ストーリーがよりドラマチックに」を掲げて鋭意作成中とのことです。
2013年発売予定で、価格は未定です。



●= 昨日(05/13)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

3DSバーチャルコンソール『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章』約2時間
3DSバーチャルコンソール『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章』約25分

とりあえず「時空の章」側のラスボスを撃破しましたよ。そうすると、「大地」と「時空」の両方をクリアした時にのみ現れる、真の支配者が登場。あ~…強いわ(笑)
そんなわけで、「時空の章」で手に入れた”あいことば”を持って「大地の章」を少しだけプレイ。多少なりとも強化できたかな?
何はともあれ、完全クリアまで目前です!

DS『DS美文字トレーニング』約10分

すれちがいチェック ―→ 『すれちがいMii広場』・『鬼トレ』・『クリエイトーイ』他3つ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年4月の主なゲーム情報を... | トップ | 3DSバーチャルコンソール『ゼ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事