セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/06/19

2013年06月19日 20時21分18秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= 今日の主なゲーム情報 =●


メガドライブの名作が蘇る! 『3D エコー・ザ・ドルフィン』が2013年6月26日に配信開始
3DS『3D エコー・ザ・ドルフィン』公式サイト(ダウンロード専用タイトル)

イルカとなって大海原を冒険するメガドライブの名作が、立体視対応で復活。
さらに、PS3ではPS2『ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディション』がゲームアーカイブスで配信解しましたが、これの原作を立体視に対応した『3D ギャラクシーフォースII』も配信予定のようです。
どんどん立体視対応で復刻していきますね。ま、せっかくの過去の遺産なんですから、そのまま消えてしまうくらいなら有効活用していったほうがいいですね。

6月26日(水)に配信開始予定で、価格は600円(税込)です。


アクティビジョン開発のフィギュア連動アクションゲーム『スカイランダーズ スパイロの大冒険』がWii Uや3DSなどで登場
PS3/Wii/Wii U/3DS『スカイランダーズ スパイロの大冒険』公式サイト

現実のフィギュアとゲーム機を連動した遊びだそうです。連動するための台「パワーポータル」に、「スカイランダー」というキャラクターフィギュアを乗せることで、ゲームに反映されるそうです。
…他の機種はともかく、Wii UはNFC機能を使えば台無しでもプレイできそうなんですけど。ま、マルチタイトルなので。Wii Uだけ仕様を変えるのは難しそうですね。

7月12日(金)に発売予定で、価格は6,999円(税込)です。
 ※ゲームソフトの他に、ゲームで使用する「パワーポータル」や「スカイランダー」、「トレーディングカード」などが同梱されています。
 ※ゲームソフト無しのセットも発売予定です。
 ※ニンテンドー3DS版は、一部仕様が異なるそうです。




ユービーアイソフトCEO、『レイマン レジェンズ』がマルチになった理由を明かす

「Wii Uだけでは充分な売上を見込めないため」だそうですよ。ま、そんな理由だと思いました。とはいえ…現状を見れば、慎重になるのも仕方ないのかもしれませんね。
今さらグチグチ言っても仕方ないので、とりあえず予定されている全機種で無事発売されるよう願っています。

2013年に発売予定で、価格は未定です。



●= 昨日(06/18)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

DS『風来のシレン5』約3時間半
もう一度、ストーリー上のダンジョンの一番奥まで行ってみましたが…特に何事もなく、帰ってきちゃいました(笑)

その道中で、またも新しいクリア後ダンジョン「迷いの井戸」を発見。珍しく、道具の持ち込みが可能だったので挑戦してみたら、最初からもう敵が強い強い。こちらはレベル1なので、装備が強くないとお話になりません。
幸い、装備品はかなり鍛えているので太刀打ちできましたが、ここに来て未知の敵が出てきたと思ったら、保存の壷を割られたり。夜だというのにモンスターハウスが出てきたり。あ~、これはヤバそうと思い、とりあえず12Fあたりまで来たところで脱出しました(苦笑)

なんか、せっかくなので最終的にはクリア後ダンジョンを1つくらい攻略したいところですが…さて?

3DS『すれちがいMii広場』約1時間
先日のリニューアル&新作追加を聞いて、さっそく購入…と思ったら、こんな時に限って残高が無いという。なので即刻、最寄りのセブンイレブンにプリペイドカードを買いに行きました(苦笑)
そして、新作4本まとめ買い。最初は、時期をズラしながら1本ずつ購入して、ゆっくり楽しもうかと思いましたが…まとめ買いのほうがお得なのと、やはり一度に全て持っておいたほうが、1回のすれちがいでたっぷり楽しめるので。とはいえ、1回のプレイに時間がかかりそうなので、慣れてきた頃に億劫にならないかはちょっと心配です。

まとめ買いした後、一通り起動。そして、ゲームコインを消費して少しだけお試しプレイしました。
とりあえずファーストインプレッションだと、私の好きな順はこんな感じ。
 └→ 1番『すれちがい迷宮』
 └→ 2番『すれちがいシューティング』
 └→ 3番『すれちがい合戦』
 └→ 4番『すれちがいガーデン』

ただ、迷宮とシューティングは「すぐ分かる面白さ」って感じで、逆にガーデンや合戦は「じわじわ面白くなってくる」って感じがします。
ま、より詳しいインプレッションは、ある程度楽しんでからそのうち書きます。

3DS『ピクロスe3』約1時間

DS『DS美文字トレーニング』約15分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wii「みんなで投票チャンネル... | トップ | セグメントゲームズ レイディ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事