セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2011/10/05

2011年10月05日 19時24分03秒 | 【旧】ゲーム関連記事

●= 『海王』稲船敬二氏の新作はニンテンドー3DS向け! =●
3DS『海王』公式サイト


10月1日より、マーベラスエンターテイメントに2社が合併して「マーベラスAQL」となりました。
そして本日は、新作発表会が開催されたようです。

なかでも注目は、『ロックマン』シリーズなどの生みの親である稲船 敬二氏が、新会社を設立して以来初めての、コンシューマゲーム向け作品です。
それがこの『海王』という作品。三国志の物語に海賊テイストを加えた世界観が特徴の、アクションRPGになるようです。

この他、シリーズ最新作となる『牧場物語 はじまりの大地』が3DSで発売されることも発表されました。
こちらはまだ画像などがないので、公式で詳しい情報が出てきてから取り上げます。

合併でマーベラスも、少しでも元気を取り戻して欲しいものです。




●= iPhone 4Sはauとソフトバンクから2011年10月14日発売、10月7日より予約開始 =●
「iPhone 4S」公式サイト


まあ、散々色々と噂されていましたが、出てきたのは5ではなく4のパワーアップバージョンということみたいです。
だいたいこういう場合は、勝手に期待して勝手に幻滅する人が多いもので。噂情報は、ほどほどにしましょうね。

言うまでもないですが、私はつい先月iPhone 4にしたばかりなので、当面変えるつもりはありません。

関連記事 :
「iPhone 4」に替えてみました(2011/09/13)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったお菓子でも食べてみ... | トップ | 3DS『引ク押ス』 ファースト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事