セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 2010/06/04

2010年06月05日 10時17分50秒 | 【旧】ゲーム関連記事

『METROID : Other M』9月2日に発売日決定!ヒストリー映像も公開
『METROID : Other M』公式サイト

ギリギリ夏には間に合って…ないですね。
まあ、以前北米版が延期していましたから、多少なりともその影響は受けている…ということでしょうかね。


『イナズマイレブン』がアーケードゲーム機に・・・アトラスとレベルファイブ
いよいよアーケードの世界にも足を踏み入れました。
今、ノリに乗ってますからね。いいんじゃないでしょうか?

マジコンの被害は世界で3兆8160億円・・・CESAと東大馬場章研究所が調査結果
調査対象は2004~2009年の6年間。今回は、あくまでニンテンドーDSとPSPのみに限った話ですし、マジコンのみに対象を絞っているので、携帯アプリを含めたり他のツール?も含めたりしたら、数倍になるとか。
日本も1年あたりに換算すると、約1,600億円の損失です。あと、違法ダウンロードのサーバーの設置自体はそんなに多くない日本ですが、利用している側としては2位となっており、いかに違法ダウンロードに対しての意識が薄いかが浮き彫りにされています。
たった1人の「まあ…いいか」が、積もりに積もってこの数字になっているのです。何でもそうですが、「自分くらいは…」とは思わないようにしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリック&Potoraアンケ... | トップ | DS『G.Gシリーズコレクション... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事