セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状報告 2010/02/03

2010年02月03日 19時34分05秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
●ついに…
さて。本日は節分ですね。鬼は~外。福は~内。
近くの寺の周りには出店が並んでいて、平日だというのに人もわんさかとおりまして、ちょっとビックリ。
京都がそういう風習なのか?他所もそうなのか?は知りませんが、節分の日は賑わうみたいです。まあ、何にしても賑わうのはいいことです。

そんな中、私はというと…



























ついに買っちゃいました。PS3。

中古&外箱に少々難ありで、25,980円也。まあ、こんなものでしょう。
おそらくこれからPS3が「torne(トルネ)」などの存在によって価格が落ちにくくなるだろうと考え、購入に踏み切ることにしました。トルネ自身も、せっかくなので購入するかもしれませんが…。


●そして、これを自転車で持ち帰るのですが…
とりあえず、店頭で購入して最初に持ったときは…確かに重かったです。重いこと自体は別にいいんですが、自転車で25分ほどかけてその店に来たので…もちろんこれを抱えながら自転車で帰らないといけないな~という不安が。
そして、その不安はさっそく的中するわけです。





まず、自転車のカゴに入らない(笑)

仕方ないので、左ハンドルにPS3入りの買い物袋を引っ掛けて帰ることに。何せ箱もデカイですからね…どうしても足に当たっちゃいます。しかも左だけ重いので、バランスも取りにくく…。元から少々難ありの外箱とはいえ、これ以上傷つけるのもイヤなので…慎重に運転していました。
そしてふと、ちょっと疲れちゃったからって油断していたら…、





なんと、PS3を地面に落としちゃいました。ツルリと(笑)

走行中だったので、そりゃもうゴロンゴロンと転がっちゃって…。外箱どころか中身の安否が疑わしいことに(笑)
焦りましたが、その場で箱を開けたところで故障しているかなんて分からないので…とりあえずは帰ることに集中することにして、改めて出発。

すると、今度は…





PS3が、止めてある他の自転車にぶつかって、危うく将棋倒しに(笑)

間一髪で止めたので難は逃れましたが、ホントに危なかった…。しかも、落としたときも、倒したときも、周りの人に助けてもらうという…。ホント、ありがとうございます。

まあ、こんな感じで周りに迷惑をかけながら、帰ってきました。
さすがに外箱のカドに傷ができてはしまいましたが…幸い、中身はなんともありませんでした。さすがPS3。頑丈そうなだけのことはありますね。


…ということで、私もいよいよハイスペック機とやらに触れることになります。
DSともWiiともPSPとも違う世界。私はそれを知ることで、何を得て、何を学ぶのでしょうか?

これからのセグメントゲームズに大いに期待…は、あまりしないでください(笑)

ゲームソフトは何を買ったのか?は、また後日インプレッション記事で。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年を振り返ってみる・プ... | トップ | PS3『龍が如く3』 ファース... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (victor)
2010-02-04 08:49:11
『FFXIII』や『デモンズソウル』あたりを買われたのではないかと、勝手ながら予想させていただきますw
私はまだ買う予定というか余裕がないので、partygameさんのインプレッションが楽しみです。

ところで、映像の方はHDMI端子にフルHDTVという組み合わせなんですか?
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2010-02-04 18:21:32
>victorさん
ひとまず、まだプレイ中の他の新作もあるので、2本だけ購入しましたが…さあ、何でしょうね?フッフッフ…(笑)

>>映像の方はHDMI端子にフルHDTVという組み合わせなんですか?
いいえ、とりあえず本体だけ購入したので、普通のケーブルでつないでますね。購入時に、うちのテレビに対応しているかどうかちょっと分からなかったので…。
でも、帰って確認したら、そういえばテレビ自体がフルHDなので、そりゃ対応しているよな…と(笑)
まあ、きっとHDMI端子にしたほうが綺麗なんでしょうが…とりあえず本体自体が大きな出費だったので、今のところはこれで良しとしておきます。
返信する
Unknown (tapioka)
2010-02-07 22:58:28
ほほ~ついに購入されましたか!
これからはPS3ソフトのレビューも増えてくるわけですね。
記事を読んでPS3本体は細かい傷がつきやすいので布製のものでふかないで、と注意しようと思ったら新型はマット使用なんですね。

ちなみにHDMIケーブルは絶対買ったほうがいいですよ。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2010-02-08 11:55:11
>tapiokaさん
新型は、いわゆるツルツルではなくサラサラな感じなので、たぶん傷は付きにくいと思います。むしろ、コントローラのほうが注意が必要ですね。

>>HDMIケーブルは絶対買ったほうがいいですよ。
って仰ったもんですから、アマゾンで注文しちゃったじゃないですか。もう~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事