セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2015/09/06~09/12

2015年09月14日 07時08分20秒 | 【旧】ゲーム関連記事
Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

ゲームのサウンドトラックCD、何枚持っていますか?

集計期間 ―→ 2015/09/06~09/12
投票数 ―→ 51票

A.0枚7票13.73%
B.1~3枚9票17.65%
C.4~6枚9票17.65%
D.7~10枚7票13.73%
E.11~20枚7票13.73%
F.21~30枚5票9.80%
G.31枚以上_7票13.73%


◆== コメント返し ==◆
【C.4~6枚】 = FF7、8、9、10、10-2、モンスターファームまでは思い出しましたが今考え直したらあと何枚かありましたすみません。
 ―→ いえいえ、お気になさらずに。いきなり「サントラ何枚ある?」って言われてパッと思い出せって、厳しいですよね。私もそうなので(苦笑)

【B.1~3枚】 = 少し前にスマブラの3DS版とWiiU版の特典で無料で初めてゲットしました。サントラが無料と知るまではどっちを買うか迷ってたんですよね。それと、もうすぐですがスプラトゥーンのサントラを買うつもりです。買う価値ありだなと思えるほど曲がいいので。
 ―→ 『スプラトゥーン』の曲、いいですよね。中毒性の高いものばかり。ゲームのほうに続いて、サントラのほうも多くの人に楽しんで頂きたいです。


◆== partygameの一言 ==◆
なんか、票がけっこういい感じに分かれちゃいました。私の選択肢がちょうどよいバランスだった…のかな?
とはいえ、1枚も持っていない人もいれば、31枚以上持っている人もいるということで、本当にピンからキリまであるって感じですね。31枚以上の人は、最高で何枚持っているのか聞けたら嬉しかったな~。

ちなみに私は、ほとんどが「クラブニンテンドー」で獲得したものや、ゲームソフトの特典。あるいはゲーム雑誌の付録としてついていたものばかりで、ざっと数えてみたら32枚ありました。過去のプレゼントキャンペーンでプレゼントしたものも含めたら、+10枚くらいはあると思います。…数えてみると、けっこうたくさん持ってますね。私。

PS2用ゲームソフト「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」オリジナルサウンドトラック
この中で、自分でお金を出して買ったサウンドトラックCDというと、スティングの公式通販サイト(現在は無くなっている模様)で購入した『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』のフルアレンジサウンドトラックと、たまたま中古で売っているのを見かけた『第3次スーパーロボット大戦α』の4枚組サントラ。たぶん、この2つだけです。
もともと音楽CDを買うという習慣そのものが無かったうえに、後に「クラブニンテンドー」であらゆるサウンドトラックCDが景品として登場しましたからね。それでますます、自分で買うことはなくなっちゃいました。

とはいえ、そのクラブニンテンドーも今月いっぱいでサービス完全終了。
2015年10月21日に発売予定の『スプラトゥーン』サウンドトラックCDのように、任天堂タイトルのサウンドトラックCDも今後は通常販売されるようになっていくと思うので。それで私がサウンドトラックCDを買うようになるのかどうか?…今のところは何とも言えませんね。


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = プレイステーション系の本体機能「トロフィー機能」で、プラチナトロフィーを獲得したことがありますか?
前々回 = 他の誰かから、ゲームの攻略本を借りたことはありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事