セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/09/27

2013年09月27日 19時26分01秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= 今日の主なゲーム情報 =●


クラブニンテンドーの会員特典に“ルイージタオルハンカチ”“ドットルイージタオルハンカチ”が登場
「クラブニンテンドー」会員ページ

今年は「ルイージの年」。まだ忘れていませんよ。
存在感のあるルイージ版か、懐かしいドットルイージ版か。お好きなほうをどうぞ。すぐには届かないので、その点はご注意ください。

ただいま先行受付中。11月よりお届け開始予定で、交換に必要なポイントは各120ポイントです。



●= 昨日(09/26)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


PS1アーカイブス『I.Q FINAL』約20分 NEW!
先日に引き続き、「PlayStation Plus」フリープレイタイトルを漁り中。

昔、ゲームショップの体験台でちょっとだけプレイして、ルールが全然分からずにすぐ投げ出した『I.Q FINAL』。改めてしっかりルールを把握すると「あ~、なるほどね」って思いましたが、それでもあまり上手くなかったです(笑)
ただ、特定のモードではゲームオーバー後に、成績のパラメータとして「I.Q」が表示されます。なんか、脳トレの前身って感じがしました。

3DS『モンスターハンター4』約4時間40分
先日は、フレンド通信を決行。色々なクエストをこなしていき、最後は私の緊急クエストへ挑戦。
協力の甲斐あって危なげなくクリアし、ハンターランク4。いよいよ、上位クエストが解禁されました!
ただ、先日は通信状態が若干良くなく、接続しようとしてエラーが出たり、参加者が強制切断されたりしていました。ある種、売れていることの証明とも言えそうですが…ま、大丈夫だと思いたいです。

3DS『すれちがいMii広場』約30分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の3D写真 vol.107「栗」 | トップ | この週に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事