セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日のマイプレイ履歴 2013/04/14

2013年04月14日 19時20分00秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 04/12~04/13のマイプレイ履歴 =●

※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

Wii『Wiiであそぶ ピクミン2』約3時間
PS3『龍が如く5 夢、叶えし者』約2時間半
DSiウェア『任天童子』約2時間
Wiiバーチャルコンソール『スーパーマリオRPG』約50分
『Wiiであそぶ ピクミン2』を引き続きプレイ。
とりあえず黄ピクミンが仲間になり、色々進んでます。借金返済は45%ほど。
未だ操作面で少々慣れないところがあるんですが、徐々に楽しくなってきました。と同時に、新しい敵が出るたびに何となく怯えてしまいます(笑)
実は、最初のころは”ピクミンへの愛着”にあまりピンと来てなかったんですよね。行動や表情がハッキリ見えるわけではないし、基本は皆、機械的に整った行動をするので。しかし、やっぱりこう…赤ピクミンはともかく、他のピクミンは増やすのがラクじゃないので、やられちゃうとまぁ~面倒というか哀しいというか。動機は不純かもしれませんが、大事にしたいという考えが、なんとなく愛着へと変わって来ているような気がしています。

『龍が如く5』を引き続きプレイ。
冴島のアナザードラマ(雪山での狩り)のシナリオは一区切り付きました。単純なお話ではなく、ちょっと裏のあるストーリーになっていて良かったです。
かなり頻繁にクマと遭遇することになりましたが、倒せるクマですし、冴島が思いのほか頑丈なので助かっています。それでも雪山では、勝手に体力が減っていくこともあって、気付いたら危ない状態になっていることも。なかなかいい緊張感です。
…もっとも、シナリオ一区切り付いて手に入った銃が強すぎて、難易度が一気に落ちてしまいましたが(笑)

『任天童子』を引き続きプレイ。
ようやく地下25階まで攻略しましたよ。そこそこ運が良かったのが功を奏して、わりと危なげなく行けましたよ。
後半は、祭壇から次の祭壇までだいたい6~7階ほど降りないといけませんが、途中で必ず”赤い水晶”が出てきて、触れるとHP・霊力全回復の、白札が満タンの、敵が全滅という。この時ほどホッとすることはありません。演出が飛ばせないのがアレですが。
公式サイトによると、全部で33階だそうなので…いよいよ、次が最後の山場ですかね。




あ。しつこいかもしれませんが、改めて。
現在、この『任天童子』をプレゼントするキャンペーンを実施中です。3DSをお持ちのかたで欲しい!という人は、ぜひ応募してみてください。
4月19日(金)締め切りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売・配信される主なゲ... | トップ | この日に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事