セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

Wi-Fiフレンド通信報告 2010/12/11

2010年12月12日 13時17分13秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●12月11日(土)
◆22:00~23:00 Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX
参加者:2名 対戦回数:12回

今回も、色々と試してみました。もし「スペシャル乱闘」ができれば、もっと色々と試せそうなんですが…さすがにできないようですからね。
途中「チーム戦」にしてみてもいいかも?とか思いましたが、自由にチーム分けができそうになかったので、断念。仕組みが分かれば、今度はチーム戦をやってみても面白いかもしれませんね。

◆23:00~24:00 DS『高速カードバトル カードヒーロー
参加者:1名 ルール:プロルール3回(2勝1敗)

今回は、何か頭を使った!って感じの戦いが多かった気がします。(いつもがゴリ押しなので(笑))
とはいえ、相変わらずミスも多く。マスターの能力を使えば勝てた場面では使うことを忘れ、ブラックマスターのデッキに「バーサクパワー」を入れているというアホな事実もあったり(笑)
※ブラックマスターは、「バーサクパワー」をいつでも使える能力があります。

ちょっと変わったデッキも作ってみましたが、結果は伴(ともな)わず。やはり、ダメージ系でごり押しか、パワータイプでごり押しか…それくらいしかないんですよね。最終的には。
ま、カードの種類がとびっきり多いわけでもないので…ここらへんが限界でしょうか?


以上です。
スマブラとカードヒーローは、また来年になります。
2011年も、お付き合い頂ければ幸いです。

来週の1『街へいこうよ どうぶつの森』フレンド通信で、今年のフレンド通信はおしまいになります。
どうぞ、よろしくお願いします。
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2 コメント

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来年もよろしくです! (RadXIII)
2010-12-12 19:24:36
スマブラは色々試そうにも結構似たり寄ったりになってしまうことが多いですね。後は個人的にルール決める時間がすごく短いと思うような…

カードヒーローは今回、私は勘違いが多かったです。普通の盾かと思ったら、銅の盾で計算違ったり、デスシープとゴーストシープ見間違えたりと…散々でした。デッキを作る上では使いたいカードをはっきりしないと、なんとなくごり押しになりがちですね。
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Unknown (partygame(管理人))
2010-12-12 22:39:11
>RadXIIIさん
>>ルール決める時間がすごく短いと思うような…
まあ、オンラインである以上は時間制限なしというわけにもいかないですし、長いと感じるか短いと感じるか?人それぞれなので、なかなか難しいところですね。

>>カードヒーロー
盾の計算違いは、私も気付いちゃいました(笑)
まあ、だいたい次の行動に時間がかかる時って、悩んでいる時ですからね。私も、常に悩んでいます(笑)

今回の2回戦目に使ったデッキは、ちょっと奇をてらったデッキにしたつもりでしたが、それでも結局「真勇者ダイン」「鉄拳シグマ」のレベルアップなどに力を入れてしまいがちでした。
まあ、スーパーカードを変えてみて、それに合わせたデッキ構成にする…くらいでもないと、なかなか個性は出しづらいところですね。

今年は、何度もフレンド通信していただいて、ありがとうございました。
来年も続ける予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
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