セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日のマイプレイ履歴 2013/09/29

2013年09月29日 20時20分38秒 | 【旧】ゲーム関連記事
ぶらりと近所のセブンイレブンに行ったら、「いっしょにフォト スーパーマリオ」のニンテンドープリペイドカードが、残り少なくなっていました。
まあ、補充されるのかもしれませんが、もしかしてそろそろ無くなるのかも?と不安になっちゃったので、とりあえずクリボー(1,000円分)を確保。

ちなみにこれで、私は5種類そろいました。あとは、クッパ(3,000円)だけですけど、まだ残高あるしな~…。



●= 昨日(09/28)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)


PSP『龍虎の拳』約30分 NEW!
「NEOGEOステーション」シリーズとして配信されている今作。これも「PlayStation Plus」のフリープレイとして配信中なんですが、そういえば昔、駄菓子屋さんの前のゲーム筐体で遊んでたことがあるな~と思ったので、約20年の時を越えてリベンジ!

当時は、2ステージ目のジャックを越えることすらできないまま終わっていたものですが、久々にプレイすると、なんとビックリ!何回やってもジャックが超えられない!つまり、腕前が変わっていないということです(笑)
言い訳ですけど、技が出ないんですよ。あと、なんかジャックのアタリ判定が大きいというか。難易度「EASY」にしている割には、ずいぶんと攻めてきますし。
あとちょっとなのに!という戦いも何度かあったんですが、約20回ほど戦っても1勝できず。ああ、私ではリョウ・サカザキになりきれないんだなと思い、諦めました(苦笑)

3DS『モンスターハンター4』約4時間
とりあえず食材レベルを上げて、あとは探索モードなどしつつ上位クエストのジャギィ素材でひとまず防具を作成。
これで、上位の大型モンスターと多少はやり合えるようになりました。それでもまだキツいけど…ま、本来は、これくらい手ごたえがあってこそですからね。このゲーム。

PSP『タイムトラベラーズ』約20分
もうすぐ「PlayStation Plus」の有効期限が切れるので、最後にもう一度エンディングを見ておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週発売・配信される主なゲ... | トップ | 2013年8月の主なゲーム情報を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事