セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ワンクリックアンケート集計結果 2011/11/27~12/03

2011年12月05日 07時24分21秒 | 【旧】ゲーム関連記事


●= 「マリオ」が登場する作品で、初めて遊んだ作品のジャンルは? =●

集計期間:2011/11/27~12/03
投票数:66票

2Dスクロールアクション30票45.45%
3Dアクション8票12.12%
RPG4票6.06%
レースゲーム7票10.6%
パズル(アクションパズル)1票1.5%
スポーツゲーム1票1.5%
パーティーゲーム8票12.12%
その他のジャンル4票6.06%
マリオが登場している作品を
遊んだことがない
3票4.55%

◆== コメント ==◆
【2Dスクロールアクション】… ほぼ同時期にマリオ64も遊びました。
【パーティーゲーム】… パーティーゲームの後に2Dスクロールのマリオゲームをかった。
【2Dスクロールアクション】… マリオ3かな。
【2Dスクロールアクション】… ドンキーコングが最初だと思うんですが、スクロールしないし、どの選択肢に当たるんでしょうか?
【2Dスクロールアクション】… 親戚の家でSFCのマリオワールドをやったのが最初だった記憶が。
【2Dスクロールアクション】… マリオブラザーズで殺しあいかな。

◆== partygameの一言 ==◆
”スクロール”とか入れずに、普通に2Dアクションという選択肢で良かったですね(笑)
まあ、それはさて置きまして。

やはり、2Dアクションが初めてという人が多いですね。
レースゲームやパーティーゲームもそれなりに多いので、『マリオカート』や『マリオパーティ』などが、きっかけを作ってくれている様が伺えます。

私は…どうだったかな?2Dアクションであったことは間違いないんですが、たぶん『スーパーマリオランド』かな?
最初に触れたゲーム機がゲームボーイでしたし。スーパーファミコンをそれなりに遊び始めたのは、それからだいぶ後の話なので。(ファミコンは買って遊んだことがありません)
小さい頃から今まで、あまりに色々とゲームソフトを遊んできたので、昔のゲームの記憶がどんどん”あいまい”になっているpartygameでした(笑)


最近のワンクリックアンケート集計結果 :
前回 = ゲームをプレイしながら、寝てしまうことってありますか?
前々回 = ゲームのインターネット通信プレイで、途中で強制切断したことがありますか?

他のワンクリックアンケート集計結果は、こちらからどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンド通信報告 2011/12/04 | トップ | 今日のゲーム情報 2011/12/05 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事