セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

「脳トレ」と称されるゲーム、やったことある? 集計結果

2006年07月17日 13時47分59秒 | 【旧】コンテンツ集
「脳トレ」と称されるゲーム、やったことある?(複数ある人は、初めてやったのを選択)
(アンケート期間:2006/7/10~7/16)


回答者…216名

集計結果…
DSでやったことある46票
PSPでやったことある35票
PS2でやったことある35票
その他でやったことある25票
ゲーム以外でやったことある(本など)31票
やったことない42票

コメント…
・僕も脳トレ&もっと脳トレ。でもどっちも1ヶ月ほどで売却済みです・・・。
・「脳トレ」と「もっと」を。今は起動してませんけど(^^;)

ちなみにコメントを下さったお二方は「DSでやったことある」を選択。まあ分かりますよねw
さて、こう並べてみますとDSが多いのはまあ納得として、PSPの脳トレも意外に広まっている感じが見えました。というかPS2も多いですね…PS2の脳トレ系ってそんなに出てましたっけ?
ゲーム以外で、となると一番多いのは「大人の塗り絵」ですかね?他にも書籍では脳トレ系のものってけっこう発売してますから。脳トレブーム以前に経験していた人も少なくないと思われます。


さて続きましてのお題ですが「W杯決勝戦、ジダンのあの頭突きについてどう思う?」です。現在いろいろな意味で問題として取り上げられているのでサッカー知らない人でも知ってる人はそれなりにいると思います。(私がそうですがw)
ジダン選手のマテラッツィ選手に行った頭突きにより、生涯最後のサッカー人生をレットカードで締めるという、これ以上ないくらい後味の悪い結末となってしまいました。現在、真相についてあ~だこ~だ言われてますが、少なくとも皆さんがどう思っていらっしゃってるかを是非聞かせていただきたいです。
ただ、アンケートが終わる頃には真相が明らかになってる可能性もありますが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけてくるです | トップ | あれ?MicMacオンラインよ~いw »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事