セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2007/3/2 本日のまとめ

2007年03月02日 22時32分31秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
今日「ランキンの楽園」という、いろんなランキングを取り上げる番組を見てましたら、外国人観光客が買って帰る日本のおみやげベスト10で、4位にゲームソフトが入ってましたね。サイトを見てみると、ランキング外としては11位にニンテンドーDS、13位にPSPが入ってますね。(ランキングの詳細はこちら)ちょっとビックリしました。しかもコッチでしか売ってないのならまだしも、普通に「Newスーパーマリオブラザーズ」とか「モンスターハンターポータブル」とか、他にスーパーファミコンのソフトとか買ってましたw
あ、でもよく考えたら、普通にゲームを売ってない国があるといえばあるんですよね…。それを考えたら、この順位も納得なのかもしれません。と同時に、それだけゲームに対する興味があるというのも嬉しいものです。それだけ、ゲームがようやく世間に浸透してきたということでしょうか?ただし携帯ゲーム機がw

さて。明日は高校の同級生とお別れ会的な飲み会に行ってきます。私もそうですが、他にも2人ほど就職が決まって来月または今月から働きに出るので、まとめてお祝いしようということになりまして。ただし他の2人は広島県内ですけどw
なんで明日は締めの記事が遅くなるというか、書けないかもしれませんのでご了承くださいませ。あ。朝は普通にいるつもりですので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタシースターユニバー... | トップ | ニンテンドーDSLiteが... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事