夢見る金魚のパリ暮らし

私、金魚と、バンビ似の仏人夫、愛犬ララとのパリ近郊暮らしを愛しの友達と家族にお便りするブログ

お花見

2008-04-28 | 日々のこと

ソー公園にて、お友達総勢8人でお花見をしましたぁ~
まだまだ満開でした

とっても広い公園の一角に桜並木があります。(一角だけど広いです!)
そこには、自分たちも含め、お花見軍団がい~~っぱい
しかもほとんど日本人。どれだけパリに日本人が多く住んでいることか!?
何度もここは、新宿御苑だっけかと錯覚してしまいました
でも、もちろんフランス人もいっぱい。
お子ちゃまはハーフちゃんだらけ。
やはりフランスなのね、もちろん。



で、こちら↑なんですが、とってもぉNIPPONNな感じなのですが、
全員見事にフランス人なんですよぉ
男の子もちゃんと浴衣か甚平を着ています
素敵よね~~
手前のオレンジのTシャツは、ドラゴンボール丸亀マーク付でした


八重桜かしら


持ち寄りの手作りお弁当

うめちゃんお手製散らし寿司素敵過ぎる


yokoちゃんお手製のサンドウィッチ美しすぎる


あたくし、金魚のお手製。美しくないので画像は小さく
チキンとラタトゥイユと高菜のスパゲティとポテトサラダです。


うめちゃん、夫J君が梅酒をもってきてくれました
フランスでは超貴重ですよぉ日本食品店で入手できます!


楽しくおしゃべりしながら、桜を仰ぎ見る。。。



わんちゃんも花吹雪に大喜び


yokoちゃんの息子クレちゃんのマイブーム?
自分よりはるかに大きいバギーをひたすら押す(笑)
超かわゆいです



今回来れなかったお友達、誘いきれなかったお友達の皆様、
また、あたたかい日に絶対ピクニックやりますからね~~~~



 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2008-04-30 21:55:47
先日はどうもありがとう!
とっても癒された~♪
お天気にも恵まれて良かった!
あのとてもNIPPONな仏人たち、周りのお花見日本人にとくに交流を求めていない、という姿勢が印象的(笑)
またパリの新宿御苑、ピクニック行こうね☆
返信する
ホント残念ーーーーー! (みほこ)
2008-04-30 23:41:40
ソー公園、すっごく綺麗ね!!!
みたかったなー
返信する
☆うめちゃんへ (夢見る金魚)
2008-05-01 04:16:27
こちらこそありがとぉ~
ちらし寿司、とってもとってもおいしかった
ほんと、あのNIPPONな仏人、
日本人とまじわる気配全くなかったね(笑)
媚びてなくてかっこいいね
また、是非是非パリの新宿御苑(笑)行こうね
返信する
☆みほこちゃんへ (夢見る金魚)
2008-05-01 04:24:55
今回は来れなくて、ほんとにほんとに残念
来年は絶対参加で
お花見以外にも、ピクニックなどいろいろ
企画しませう
返信する
いいなあ (ちゃーせんせえ)
2008-05-03 06:08:19
私も手作りおべんと持って行きたかったよ。
遠すぎて持っていく間におべんとわるくなっちゃうけど
返信する
☆ちゃーちゃんへ (夢見る金魚)
2008-05-04 22:10:37
うううう、来てほしかった、ちゃーちゃんにぃでも、いつかパリに来たときか私が帰省したときに、やりましょうね、ピクニックゥ
返信する