夢見る金魚のパリ暮らし

私、金魚と、バンビ似の仏人夫、愛犬ララとのパリ近郊暮らしを愛しの友達と家族にお便りするブログ

味わい

2008-07-19 | 日々のこと

7月17日木曜日の夜、
ミカちゃんとミカちゃんのお友達と、青山でお食事をしました。


って字でみると、おしゃれ


実際は、近所の中華系日本レストランAOYAMAです
以前にこのブログで紹介しました。ご参照。http://blog.goo.ne.jp/parisnokingyo/e/ed2f299e69c1bb2474a133a2706233b9

 

で、内心、「ゲッ!!あそこぉ~」と思いましたが、
もぉ、すでにお仲間は現地で待っている状態。

 

仕方なく行ってみましたが、店内は清潔でした。
ご飯の内容は、いかにも中華系日本レストランで、
お寿司かやきとり。


お友達がたくさんいたので写真は撮りませんでしたぁ。
でも、必死におはしの袋を持ち帰りました(笑)。


「味わい箸」だけど、

 

おしい。ってか、最初の文字は存在しませんけど。

 

仲間の中には、このブログでもたびたび登場する(ラーメン増殖事件?のときの彼)
ミカちゃんの中学の時からの親友M君も。

M君はほっそり長身で、カメラマンをしていて、頭も切れる青年で、
私も大好き!動物で例えるとキリンさんです。


またもや事件?を。


M君、お箸を休め、おしゃべりに夢中。
で、ふと見ると、そのお箸、お茶碗のごはんの中心にぶっさしてある~(笑)
箸休め!?

私が、「M君、それ死人にお供えするときのスタイルだよぉ~
と言うと、
「ショエー、知らなかった!!すぐやめる~
と必死にはずしていました。可愛い


M君、「本来なら箸置きがあるんだもんねぇ」
と日本通の彼の言葉に私もにっこりです。


最新の画像もっと見る