小春日和

ハンドメイド&育児日記

タートルフード

2010-01-16 16:15:27 | handmade 子供服
hibi+さんのタートルフードを作りました。可愛くて簡単なんですが、まだ2着目です。娘は首が詰まってるのが嫌いで、チャイルドシートに乗せる時にフードが後ろに引っ張られるのか、1着目の時に苦しいと言うのでその後作っていませんでした。でもやっぱりとても可愛いので、タートル部分を3cmくらい短くして作ってみました。今日着て、車に乗ったけど大丈夫でした。よかった~
今回は、かなり売り物みたいでお気に入りです。毎回似たようなこと言っていますが。今回は、他のブロガーさんの生地選びを真似させてもらいました。とっても可愛くて、フード裏のりんご生地を私も持っている!と思ったら、つい真似しちゃいました。やっぱり可愛い~!胸にはフロッキープリントをつけたんですが、前回は位置を失敗したので、今回は一度着せてから付けました。おかげで良い位置に付けることができたと思います。
だいぶ前に裁断してあったんですが、実家に着てやっと出来上がりました。写真のスカートは、これに合わせるために作りました。いつも服を作っても、合わせる服がなくて困るので、今回はちゃんと作ってみました。スカートは簡単で良いです。もっと作りたいけど、時間がない…。とりあえず、実家にいる間にいっぱいがんばろ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (suzuka)
2010-01-22 23:58:22
毎回言って申し訳ないけど、とってもとっても可愛い!!
この組み合わせも好き♪♪♪
koharuちゃんはほんとに幸せだな~
写真見てるだけでワクワクするよ~
返信する
suzukaさんへ (parao)
2010-01-23 10:37:37
何回でも、可愛いって言われるとすごくうれしいね。ありがとう~!
またまたどんどん作ってるよ。今月は布を買ってないから、ちょっとは減ったかな。
これからも頑張るから、見てね~♪
返信する

コメントを投稿