NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

やっと秋!?

2007-10-02 10:19:36 | お気に入り
        
 
         
 
   朝夕はずいぶんと涼しくなり、やっと秋らしくなってきましたね 
 
   といっても日中はまだまだ日差しが強く、気温の差が激しいせいか 
 
   風邪をひいてしまいました^^; 
   
   といっても熱が出る訳でもなく・・声が枯れている以外は元気なんですけど

   体調は今イチといった感じですが、気候が良くなってきたせいか 
 
   また私の中でガーデニング熱が高まってきました   
 
   実はうちのベランダのプチガーデニングコーナーはエアコンの室外機の 
 
   すぐ近くにあり、エアコンを使うと その熱風にさらされて萎びてしまうんです 
 
   従って 夏の間グリーン達はリビングからは見えない隅っこの方に移動してたんで 
 
   本来のガーデニングコーナーはかなり寂しい状態だったんです 
 
   最近涼しくなってきて、やっと元の場所に帰ることができたグリーン達♪ 
 
   やっぱり緑に囲まれていると癒されます~
 
   写真は猫じゃらしのようにかわいい花をつける「キャットテイル」 
 
   &久しぶりに我が家に増えた多肉ちゃんです 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (カフェ)
2007-10-02 22:51:49
きゃっ・・・もしやと覗いたら更新あり。。。
しかも、また「多肉ちゃんズ」のキュートさに癒されてしまった~~~!!!
VIVA!!多肉

うちの多肉達も元気だよ。
後で仲間入りしたハイドロカルチャーのパキラとガジュマルのほうもまあ元気みたい・・・はじめてやってる「水耕栽培」なんで、よくわからなくてさ(^^;;;
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-10-03 17:44:57
「多肉ちゃん」見ためもかわいいけど、ネーミングもいいよね!  
色んな種類を集めて、木箱とかにまとめてみようかな~なんて構想を練ってます^^; 

水耕栽培はやったことないなぁ
水をやる手間が省けていいかも
返信する
かわいい (amiyaki)
2007-10-04 09:18:28
キャットテールって、かわいいですよね
この多肉ちゃんたちもぶどうのようでかわいい
そして、何が一番かというと、オーリーさんの植木鉢のセンスの良さ!!もう、本当に素敵です!
私の頭の中では、イギリスのお庭のイメージが広がっております
返信する
キャットテイル (Myy)
2007-10-04 09:21:17
私もキャットテイル好き~
かわいいよね。
ブリキの鉢もいい感じ~

我が家のグリーンは夏の帰省中に全滅しちゃったので「もうグリーンを置くのはあきらめようかな」なんて思ってたのですが、店先で見るとやっぱり買っちゃう。
少しずつですが復活中。
多肉ちゃんもかわいいね。
やっぱりグリーンやお花はいいよね。

風邪こじらせないように気をつけてね。
早く治りますように!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-10-05 18:23:11
ジョニーデップの「ネバーランド」に出てくるような本場イギリスのガーデニング 
いいですよね~憧れちゃいます 
無造作なようでいて、ちゃんとバランスが取れている・・あの感じが理想なんです  
うちのベランダはまだまだなんですよ~
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-10-05 18:57:23
ありがとう体の調子も大分良くなりました~ 
季節の変わり目だからMyyちゃんも気をつけてね 
 
ベランダでのガーデニングって難しいよね 
実は私もよく枯らしちゃいます 
(もっと勉強しなくちゃだわ~) 
返信する