NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

春はウキウキ♪

2007-02-13 17:59:06 | インテリア
         
 
 
         
    
  
   春が近づくにつれ 花屋さんの店先も段々と賑やかになってきましたね  
 
   先日ちらっと覗いてみたら、小さな多肉ちゃん達がたくさん並んでいて 
   思わず買ってしまいました 
 
   このプクプク感がたまらなくかわいいんですよね~ 
 
   手前から「乙女心」「麗人」「銀杏木」という名前だそうです! 
 
   「麗人」は薔薇のつぼみに似ていて気品が漂っているし  
 
   「乙女心」は先の方がまるで頬を赤らめているようで 
 
   何だか名前の由来がわかるような気がします^o^
 
   ワイヤープランツは店先で狭い箱に 何鉢もぎゅうぎゅうに詰め込まれ 
   枝同士が絡まり合っていました~ 
 
   やっと救出??して我が家で枝を伸ばしてみると なかなか良い枝振りではないですか  
 
   以前 自分で白くペイントした鉢カバーに雰囲気もピッタリ!で大満足 
  
   さぁもうすぐ みんなで新しいにお引っ越しです 


 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉ちゃん達…かわいい♪ (なをこ)
2007-02-14 08:51:48
ぷくぷくっ

私は育てたことないんですけど…難しいのかしら
名前もみんな立派なんですね

ワイヤープランツは家の庭にもワサワサしてます
常緑で頑丈ですごい繁殖です
花壇のなかに敷き詰めてしまえば、雑草と格闘しなくても…
とか思いますが、隣にあるラベンダーを締め付けてマス
返信する
かわいい (amiyaki)
2007-02-14 09:38:44
もうすぐお引越しですね。
ちょうど、新居に新しい植物たち。「春」って感じでいいですね~
私も多肉植物を育ててました~実家においてきたのですが、今はものすごい状態になっています・・。
お引越し大変ですが、がんばってくださいね。
返信する
なをこさんへ (オーリー)
2007-02-14 23:05:50
少し調べてみたら・・ 
多肉植物には「星美人」・「静夜」・「月影」など
うっとりしてしまうようなネーミングもありました 
丈夫な植物で、株分けなどで増やせるみたいですよ
  
なをこさんの所ではワイヤープランツも地植えなんですか?? 
ワサワサと繁殖している様子見てみたいな!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-02-14 23:21:03
私は「多肉植物」初心者なんですが、何だかハマってしまいそう! 
株分けなどで増えていくという事なんで楽しみです~♪ 
 
お引っ越し・・基本的にグリーンは自分たちで運ばなければいけないんだそうです。 
それなのにどんどん増やしてしまって^^;家族にヒンシュクをかっております
返信する
かわいい~ (Ru-Ru♪)
2007-02-15 17:31:35
最近100均でも売ってるし、私も買ってこよう
一つよりいくつか並べた方がかわいいね
かごに入れるのも
ワイヤープランツもオーリーさんオリジナルの鉢にピッタリです
返信する
Ru-Ru♪さんへ (オーリー)
2007-02-15 21:09:11
花屋さんにたくさんの種類が並んでいる中、3種類だけ選んでみましたが・・
これからどんどん増えていきそうな予感が~♪
 
(とりあえず かごに入れてはみたんですが 鉢が原色で目立ち過ぎていますよね^^;
早くかわいい鉢カバーを探さなくちゃ) 
返信する
ありがとう! (Myy)
2007-02-17 12:18:51
オーリーちゃん、優しいコメントありがとう!
ボチボチ復活です!

この子達にそんな名前があったなんて知らなかった!
かわいい名前だね~
そっかもうすぐお引越しなのね。
とっても楽しみ!
忙しいでしょうが、体に気をつけてね~
(お前が言うな!って感じですが)
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-02-17 23:41:36
良かったぁ 
やっぱりMyyちゃんは元気いっぱいでなきゃ 
でも完全回復までは、あんまりムリをしないでね 
 
そうそう、私もこの子達に こんなに素敵な「和名」があるなんて知らなかったの^^;
「多肉」の世界にハマってしまいそうよ~
返信する
こんにちは (Ru-Ru♪)
2007-02-19 14:57:04
オーリーさん、メールが届いてないようなので私のほうからgoo mailに送信しました。
お手数おかけしますが、もう一度住所等を記入して送信お願いします
返信する
Ru-Ru♪さんへ (オーリー)
2007-02-19 20:52:12
ほんとにほんとに すみません  
さきほど「goo mail」で送信しました 
今度こそちゃんと届いていますか~??? 
 
心配をおかけして申し訳ないですm(_ _)m
返信する