NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

初めてのハンバーグ♪

2009-02-26 18:04:20 | お料理
 
       
 
     学校の調理実習で作ったという事で、お姉ちゃんが作ってくれました 
 
     今までも一緒に作った事は何回かあったんですが 
 
     今回は家庭科の本を見ながら、全部一人で作ってくれました  
 
     少し硬めのハンバーグでしたが、初めてにしては上出来かな^^;
 
 
        
 
 
     そして、晩御飯を作らないで済んだ私は何をしていたかというと・・ 
 
     隣で苺ジャムを作っていました^o^今日は楽させてもらいました 

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (amiyaki)
2009-02-27 08:54:59
お嬢さんが作ったハンバーグおいしそうですね~~
我が家の子供もいつになったら作ってくれるのでしょか・・・?
ジャムもおいしそうだけど、その瓶もかわいいです!
さすがオーリーさん!ビンまで趣味がいい!!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-02-27 18:24:02
学校で習ったばかりだから、作ってみたかったんでしょうね~多分^^;
今後も作ってくれるかどうかは??ですけど  
 
電子レンジでチン!して作った簡単ジャムですが 
やっぱり作りたてのジャムは美味しかったです^o^
ほんの二日程で無くなってしまいました 
返信する
Unknown (はな)
2009-02-27 22:04:52
おねーちゃん上手だね~
タレもお手製?かな~
いいなあ~オーリーちゃんはもうラクできて
私なんか男所帯なので、ラクできそうにもないよ~{/face_naki/
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-02-28 17:34:18
写真のは一番 出来の良いハンバーグで 
他のは見事に形が崩れてました^^;
しかも教科書通り作るので かなり時間がかかったけど・・ 
文句言ったらバチが当たるね~
感謝&感謝です
 
返信する
美味しそう! (Myy)
2009-03-05 22:07:19
いいなあ~オーリーちゃん。
私もお料理してくれるような娘が欲しいわあ~

ハンバーグ美味しそう♪

我が息子も料理のできる男に育てたいわっ!
すぐ、口や手が出ちゃうけどオーリーちゃんのように任せなきゃダメだよね。

返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2009-03-06 20:32:57
いえいえ・・ 
私も隣でジャムを作りながら色々と口を出しておりました^^;
「玉ねぎ もう少し細かく切らんね!」とかね 
やっぱり近くで見ていたらダメだねイラッとして つい口うるさくなっちゃうもん 
返信する