NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

朝摘み苺

2009-02-16 17:54:04 | Weblog
       
 
 
     お隣から、たくさんの苺を頂きました 
 
 
     ご主人の実家が苺農家だそうで、何でも朝 摘んだばかりなんだそう 
 
  
     嬉しいお裾分けにテンションはもうです! 
 
 
     これだけあれば色々と作れそうですね~
 
 
     私的にはシンプルにお砂糖とキルシュワッサーをかけて食べたい所ですが
 
                  
     結局 ほとんどはパパと娘の好きな練乳をかけて頂くことになるでしょう^^;
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ (amiyaki)
2009-02-18 09:04:43
朝摘みいちご!!!!!
なんて素敵な響き!!
おいしそう!!
何といっても取れた手が一番おいしいですよね~~~
いいな~~
私も練乳かけて食べるイチゴが大好きです!!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-02-19 17:14:30
そうですよね^o^
普段はスーパーに並んでいるイチゴしか口にしませんもんね^^;

たくさんあったたちですが 
ほとんどは練乳かけたり、いちごみるくにして食べちゃいました 
かろうじて残った分でジャムとレアチーズケーキを作りましたよ~
返信する
Unknown (はな)
2009-02-20 21:53:00
わあ~食べたいよお~
美味しそう!!
私もいちご大好きだよ~
最近、農家市場で買ったいちごがあまりにおいしくて、気が付けば1人でぱくぱくと1パック食べる所だった・・・。
家族にも少しは残しておいたけど・・。
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-02-22 00:17:11
美味しいよね~ 
普段は1パック買ってきても 練乳かけて食べてはいおしまい!って感じなんだけど 
今回は頂いた量が多かったんで ジャム作ってムース作って
それでも練乳かけ苺を3日間ほど楽しめたんだよ~  
返信する
Unknown (カフェ)
2009-02-22 13:46:58
わっちゃ~(*'ω'*) キレイねん♪
我が家もイチゴ大好き~~~!!
今からスーパー行くから買ってくるww

長崎はなんの銘柄が人気?
熊本では、「さがほのか」「ひのしずく」あたりかな~~?
数年前までは「さちのか」ばっかりだったのに今はほとんど見ない。
イチゴ界にも流行があるのかね?ww
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2009-02-24 13:23:51
この前「じゃらん」買ったら狩り特集が載ってて  
長崎は大村、熊本は阿蘇や玉名が紹介されてたよ(近所の温泉も一緒に!) 
苺摘んだ後になんて極上コース
行ってみたいわ~^o^
 
そうそう、じゃらんには「紅ほっぺ」や「ひのしずく」が熊本の代表ブランドだって紹介されてたよ♪  
私がよく行くスーパーは「とよのか」が多くて「ひのしずくは」見かけないかなぁ^^;
返信する