NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

もうすぐ夏休み♪

2006-07-05 18:14:51 | 子供達
いよいよ間近に迫ってきましたねぇ・・夏休み 

今年は子供会のお世話役になってしまったので 
夏休みを前に ラジオ体操の日程表なるものを作成しました 
文書作成なんて何年ぶりかな  
・・OLやってた頃は毎日何枚もワープロ(死語ですね
打ってましたけど主婦になってからはねぇ・・ 
 
簡単な日程表とお知らせの文書1枚打つのに 
何時間もかかってしまいました 
さぁ後はコピーして子供会のお子さんの
配布をしなければ 

去年は子供達を起こして「いってらっしゃい」と 
送り出すだけで良かったのに 
今年は毎朝 カセットデッキと印鑑を持って公園へ
しかも遅刻は厳禁ですよね
 
朝一でメイクなんて出来ないわぁ 
でもUVクリームだけは塗っていかねば  
 
考えてみれば、朝の爽やかな空気を吸いながら
体操をするなんて健康的ですよね 
 
早起きは辛いけど 子供達のため自分の健康のため がんばりま~す  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (るる♪)
2006-07-06 11:49:18
私も役員なので、早起きしていきま~す

早起きって爽やかでいいよね~。

そんなことでもないと、いつまでもダラダラしそうだからちょうど良いかも

とは言っても、うちの子ども会は夏休みの前後3日間だけなのよ~。

昔は毎日あったのにな~。現代っ子は忙しいからしょうがないのかな…



UVクリーム塗りまくってがんばりましょう

返信する
るる♪さんへ (オーリー)
2006-07-06 16:30:17
そうですよね! 

私も小さい頃は毎日ラジオ体操へ行ってましたよ 

やっぱり現代っ子は忙しいんでしょうね!? 

我が家の予定なんて 私の実家に

子供達だけでお泊まりに行く位しかないのに 

 

ただその「お泊まり会」は親戚の子供達も一緒なんで

毎年子供達は楽しみにしているイベントなんです 

 

おじいちゃんとおばあちゃんは大変なんですが 

 

ちなみにうちの子供会のラジオ体操も

夏休み前半と後半に1週間ずつしかありませんよぉ 
返信する
夏休みかあ・・・ (オリーブ)
2006-07-07 21:46:03
子どもの長期のお休みって、

毎回毎回、気が重いです。

あたしゃ~まかないのオバさんかぁ~

って思うほど、食事作りに追われてる気がしません?

子どもがいると、掃除も、ままならないし・・・

40日間、どうやって過ごそう??
返信する
少ないっ! (Myy)
2006-07-07 23:06:59
みんな都会なのね~

少ないんですね、ラジオ体操。

うちは田舎だから、結構、毎日ありますよ。

社宅なのでパパのお休みに合わせて休みます。

土日とお盆休みなど。

で、お母さんの付き添いも当番制で必ず、3、4日ほど回ってきます。

でも朝早いのは気持ちいいですよね。

爽やかで!

返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2006-07-07 23:22:17
そうそう!夏休みって 

ご飯作って、食器洗って、またご飯作っての繰り返し。。

掃除も出来ないまま、子供のお友達が来て・・ 

そのお友達の滞在時間も長いし 

私の居場所がな~いって感じです 

 

思いっきりストレスが溜まりそう 

 

あ~どうしよう 
返信する
Myyさんへ (オーリー)
2006-07-07 23:39:34
やっぱりラジオ体操は毎日あった方が 

子供達もだらけなくてイイかも付き添いの親は大変ですけどね 

でも交代制なら一人一人の負担は少なくなるから、羨ましいな 

 

とりあえず私は2週間、一人でがんばります 

寝過ごしたらどうしよう~それだけが心配
返信する