NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

タルト partⅡ

2007-09-20 17:53:38 | 日々のつぶやき
           
  
      久々の更新になってしまいました^^; 
 
      9月になって色々と忙しくなってしまって 
 
      そのお話は落ち着いてから 後日しますね 
    
     ↑画像はイチジクのタルト♪またもやネタです 

       
      小さい頃 実家の庭には祖母が大切にしていた木や花がたくさんありました。 
 
      覚えているだけでもイチジク、柿、きんかん、モクレン、椿、エニシダ、沈丁花・・ 
 
      とてもガーデニングと呼べるようなおしゃれな庭ではなかったけど 
 
      季節ごとに花や実を楽しむことができました 
 
      その中でも特にイチジクは甘くて大好きでした  
 
      そんな昔のことを思い出しながら、おいしく頂きました~  
 
      お味の方は想像通り 絶品でしたよ   
 
      
 
       
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き (amiyaki)
2007-09-21 08:53:50
私もイチジク大好きなんです!!
このケーキもおいしそう!!
そういえば、私がイチジク好きになったのは、
長崎にいた頃のような・・・
食べたくなってきました
返信する
好き好き(笑) (カフェ)
2007-09-21 10:20:41
ぐあ~~、美味しそうよね^^
最近ちゃんとしたケーキって食べてないんだ~。
(お料理の最後に出るデザートでは、ちょこっと食べたけど)

オーリーちゃんも、忙しいようだね!
私も、今日は午後バタバタなんだ~~~(^^;;;
ネット、このへんでやめとこ。
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-09-22 00:47:20
イチジク私も大好きです~^o^ 
これからの季節、秋の新作デザートも楽しみですよね 
酷暑だった今年の夏でも痩せなかった私^^;
これから食欲の秋を迎えるというのに・・どうなってしまうの私の体重~~
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-09-22 01:08:37
そうなのよ~ 
9月に入ってから、色んな事が起こってさぁ
事の顚末はまた今度しま~す!  
 
カフェちゃんも忙しそうだね 
仕事始めると自分の時間が少なくなって大変だけど がんばろうね  


返信する