NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

新学期スタート!

2007-09-04 17:58:26 | 日々のつぶやき
               
  
  
     長かった夏休みもやっと終わって「ホッ」と一息ついたのも束の間^^; 
 
     娘の通う中学では今日 早速「実力テスト」がありました
 
     夏休みの宿題も各教科ごとにあったんで、その量もハンパではなく・・ 
 
     おまけに「人権作文」や「静物画」などいわゆる「お勉強」以外のものも 
 
     たくさんあって休む暇もないほど 
 
     自分が中学生の頃って こんなに宿題あった??と記憶を辿ってみたけど 
   
     あまりに遠い昔のことで思い出せない~ 
 
     10月の始めには「中間テスト」があるみたいだし、中学生ってホントに大変なんですね~  
 
   
       ↑ 写真は会社のお友達から頂いたもの 
 
         夏祭りで見つけて買ったものだそう(信じられないほどのお手頃価格で)  
 
         今のお祭りって雑貨も並んでいるのね~と感動しちゃいました 
 
    
 
       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生 (amiyaki)
2007-09-06 09:35:59
近頃の中学生って忙しいのですね~
私も中学は長崎でしたが、、、、、、記憶が無い

それにしても、お祭にかわいい雑貨が売っているなんて近頃のお祭はすごい!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-09-06 17:01:24
私が中学生だった頃・・
大昔の事なんで、ハッキリした記憶はないけど 
宿題に追われてたような記憶もないから、たいした量じゃなかったんじゃないかな~  
 
私もお祭りで、こんなにかわいい雑貨が買えるなんて知りませんでした 
夜店って結構 穴場なのかも
返信する
う~~ん (カフェ)
2007-09-06 21:10:51
昔過ぎて、よくわかんないけど・・・(^^;;;
夏休み、そんなに宿題ばっかりやってたイメージはないなあ・・・(あ、部活をやってなかったからかしら?←美術部だったんで、夏休みはなんもなかったww

でも、確かに、休み明けすぐ、テストだったよね!!
返信する
夏休み明け (Myy)
2007-09-07 11:04:20
いきなりテストだなんて!!
大変だね、中学生。
私も昔すぎて、よく覚えてないけど、いつも眠かった記憶だけはあります。
部活をしながら「あー今ここに布団があれば!」っていつも考えてたわ。

かわいい!
ブリキ(?)の看板。
お祭りでこんな素敵な雑貨は見ないわ~
こんなお祭り楽しそう!

↓の桃のタルトに釘付けで!
しばらく画像に見惚れてました。
おいしそー!

ご無沙汰してましたが、これからもどうぞよろしくね! 
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-09-07 17:23:13
「ゆとり教育」で慣らされた子供達には 
急に難しくなる中学の勉強はツライかも^^;  
テスト問題ちらっと見てみたけど、もう解けませ~ん  
昔は確かに解けていたはずなのに~
 


返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-09-07 17:43:54
時々「学生の頃に戻りたいな~」なんて思う事があるけど 
もう勉強は勘弁してほしいかな。。 
娘を見てそう思いました^^;


写真の壁掛け 実はベニヤ板をカットしたものに
かわいいシールが貼ってあるというもの!
Myyちゃんだったら すぐにでも作れそうだよ~ 
 
こちらこそ これからもよろしくね
返信する
Unknown (はな)
2007-09-08 19:11:19
やっと学校始まったねえ~そうそう、中学っていきなり試験始まるんだよね~お姉ちゃんもがんばってるね~我が家の長男はマイペースすぎて、どうなる事やら~う~ん私ももう中学の勉強は見てあげれないわ~私に聞きにもこないけど・・。

雑貨かわいいね。アメリカンな絵で私も好きだわ~


返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-09-13 17:28:10
お返事遅くなってごめんね 
9月に入ってから色々と忙しくなってしまって・・ 
また今度ゆっくり話を聞いてね~ 
 
雑貨は「えっこのお値段で??」という程の掘り出し物だよ! 
これからは夏祭りも要checkだね
返信する