NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

ひと山登って・・

2010-04-20 09:44:42 | 子供達
     
 
 
 見て下さい!眼下に広がる この絶景! 
 
 
 ここは長崎市内を一望できる とっておきの場所なんです♪ 
 
 
 な~んて 実はこれ息子がソフトの練習をしているグランドからの景色なんです^_^; 
 
 
 昨年の夏から老朽化した体育館の建て替えで学校の運動場が半分しか使えない為 
 
 
 週に一回はこうやって坂道を登って 丘(山??)の上にあるグランドで練習してるんです 
 
 
 子供達にはこれもいい運動になるんですが、親の方はかなり堪えます 
 
 
 これからの季節は ヤブ蚊にも悩まされますが(去年は半日で20ヶ所近く刺されました) 
 
 
 建て替えが終るまでのあと4か月 子供達と一緒に頑張って登りたいと思います   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (amiyaki)
2010-04-21 09:06:34
さすが坂の町長崎!
お天気がいい日はお弁当を持ってピクニック!なんて感じが合いそうな場所ですね~
長崎の坂って半端なくきついですよね~
稲佐山が懐かしいです!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2010-04-21 23:32:20
家から小学校までだって結構急な坂道を登って行くんですが 
そこからまた更に細~い階段や坂を20分程登らなきゃ そのグランドには行けないんです^_^; 
でもまぁ疲れはしますが、運動不足の解消になると イイ方向に考えてがんばります 
返信する
長崎ね~ (Myy)
2010-04-25 09:57:45
この写真、「長崎~」って感じがします。
坂道にびっしりと家がひしめき合って建ってる風景・・・やっぱり長崎ですよね。

でもこの山登るのってすごくいい運動になりそう。
子どもにとっては体力ついていいよね。
大人にもいいダイエットになりそう!
頑張れオーリーちゃん!
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2010-04-27 17:59:30
お返事遅くなってゴメンネm(--)m 
何かバタバタしていて3日ぶりにパソコンを開きました^_^; 
 
この坂ね 子供達は小走りに登っていくのよ~ 
私なんて途中何回も息が切れて休憩しちゃうのに・・ 
でもでも Myyちゃんの言う通り「これはダイエット!」 
と自分に言い聞かせて頑張るわ 
ありがとう~Myyちゃん^o^
返信する