NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

入学式で♪

2007-04-10 17:50:02 | 日々のつぶやき
        
 
昨日は娘の入学式でした
 
やっぱり中学生になるとすごいなぁと思ったのは 
 
新入生が入場する時や校歌斉唱の時、またその他のBGMも全てが
  
ブラスバンド部による生演奏だったのです~ 
 
長崎ではちょっと知られた有名なブラスバンド部があるのは知っていたのですが 
 
実際に演奏を聴くと 迫力があって感動してしまいました  
 
クラスに分かれての自己紹介の時も「趣味はトロンボーンです♪」 
 
な~んて子もいて、そういう子達が入部するのねぇ 
 
とレベルの高さにビックリしちゃいました  
 
ここで笑い話をひとつ・・  
 
在校生の中に金髪の子がいて、知り合いのお母さんと「わぁ悪い子がいるね~」と話してたんですが 
 
近くで顔を見たら外人のお子さんでしたそう!本物の金髪 
 
 
 
話は変わりますが・・ 
 
新居に引っ越して、一番に欲しかったのは何と言っても「オリーブの木」
 
(我が家に幸せを運んで来て~という願いを込めて) 
 
まだ部屋も片づいてないのに、大きな鉢とオリーブの木を二本買い込んできて頑張って植えてみました 
 
何でも違う品種同士を植えた方が実がなりやすいらしく?? 
 
どうせ育てるのなら1個でもいいから「実がならないかな」なんて淡い夢を抱いています 
 
もう一つのシュガーバインをのせた白いイスは 
 
リビングからどうしても少し見えてしまうエアコンの室外機の目隠しにしてみました!
 
う~ん それにしてもリビングにあるもののほとんどが「白」なんだけど・・ 


 

 
 
 

 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブの木!!いいっす♪ (なをこ)
2007-04-12 08:14:26
おはようございます

進入学!!おめでとうございます

私も最近庭計画を立てながら ホームセンター巡りを
してたんですが…
そうだった
オリーブ欲しかったのに~すっかり忘れてたぁ
幸せを運んでくれそうな木ですね~♪
オリーブも異種を交配させるんですねナルホド
家にあるブルーベリーも同じですよ~
ブラックベリーも収穫が楽しみに
返信する
Unknown (はな)
2007-04-12 09:47:25
入学おめでと~
この前は突然の再会でびっくりしたね~
久しぶり会えてうれしかったわ。
慌ただしくトイレへと消えて行った私でしたが・・。

オリーブの木私もホームセンターで見つけて購入したよ~
我が家は玄関に置いてるんだけど、日があまりあたらないのでそのうち移動します。
オーリーちゃんちのインテリアにぴったりだね。
実がなればいいね。
雑誌のページを見てるみたいよ~

そのうちお邪魔するわね~
返信する
お久しぶりです♪ (Ru-Ru♪)
2007-04-12 10:08:51
娘さんご入学おめでとう~
私は中学・高校とブラスバンドだったんだけど、学校行事があるたびに校歌演奏してたお陰で、歌詞をほとんど覚えてません…

我が家のシンボルツリーもオリーブだよ~!
でも結構成長が早くて、まめに剪定してないから大暴れなのよ
横に広がる種類を植えちゃったから、上に伸びるのにすれば良かったな~。
オーリーちゃんはまめだからきっとそんなことはないだろうけどね
うちにももう一本植えようかなぁ~って思ってます
返信する
なをこさんへ (オーリー)
2007-04-12 17:53:26
オリーブは「平和と幸せのシンボル」だと聞いた事があるんで 
引っ越したら、一番に買いに行こうと決めてたんです! 
なをこさんちみたいにお庭があれば地植えするとこですけど・・ 
ブルーベリーやブラックベリーの実を収穫したら、ぜひして下さいね~ 
うちも1個でいいから実がなればいいんだけどな
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-04-12 18:05:36
はなちゃんちも「入学おめでとう~」 
この前はほんとビックリしたよ 
何だか驚いている内に はなちゃんは風のように去ってしまって 
今度はゆっくりしようね♪(ちなみに私のお休みは火曜&土曜だよ!) 
 
やっぱ「オリーブ」いいよね何か見てるだけで癒されるもん  
毎日眺めてはにやけてま~す
返信する
るるちゃんへ (オーリー)
2007-04-12 19:10:12
ありがとうございます 
入学式のBGMが生音だった事なんて、今まで無かったから感激しましたぁ 
でも そうかぁ ブラスバンド部の人達は校歌を覚える暇がないのねぇ  
メロディは完璧なのにね  
  
「オリーブ」るるちゃんとこみたいに地植えだったら
大きく育つんだろうな 
うちは鉢植えだけど一応 我が家の「シンボルツリー」なので大切に育てていきま~す 
返信する
Unknown (カフェ)
2007-04-12 23:55:25
オリーブの木、いいですね~~♪
それに、「白で統一」ってステキだと思うよ~~!!

うちの庭にはさくらんぼとブルーベリーがなるんですが、オリーブも植えたくなっちゃったな~~。これって実もなるの??マティーニに添えるような(笑)←酒飲みの考えそうな話ww
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-04-13 17:43:12
ネットで「オリーブの育て方」を調べてみたんだけど1品種では実がなりにくいから、異なる品種同士を近くに植えてあげた方がいいとか 
花や実成りを楽しみたい場合は、0度くらいの寒さに当てる必要がある({厳寒地はNG)
とか色々書いてありました~♪
うちの場合は鉢植えだから、花や実の方はムリなのかも 
カフェちゃんちみたいにお庭があればなぁ 
さくらんぼやブルーベリーだなんて羨ましい~
返信する