NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

ハァ~疲れたぁ^^;

2006-07-24 16:37:26 | 子供達

           

    ↑この季節になると食べたくなる桃のタルトです 

     大好きなケーキ屋さんで、この時期にだけ 

     お目見えします 

     桃の種をくりぬいた部分にカスタードクリームが 

     詰めてあり、タルト生地の上にそのまま丸ごとドン! 

     それはもうおいしくておいしくて

     手前のゼリーも 甘過ぎず私好みなお味

     これは今日一日の自分へのご褒美かな 

     (ちゃんと夫と子供の分もありますよ~♪)

     だって今日の忙しさときたら半端じゃなくて

     まずラジオ体操のお世話役から始まり

     その後 朝食と洗濯を済ましてから仕事へ

     午後1時半頃に帰宅して、子供達とランチタイム

     そこへ娘のお友達から「学校のプールへ行こう」 

     とのお誘い&「息子も泳ぎたい」と言いだして・・

     学校のプールは基本的に保護者の付き添いが 

     必要なんです!!  

     私としては「えっ~」という感じでしたが  

     午前中 二人でお留守番をして、 

     夏休みの宿題を頑張っていた子供達に

     「NO!」とは言えず 二人を連れて学校へ

     そしてその後 家に遊びに来た娘のお友達を 

     夕方 お宅まで送り届けてから夕飯の支度と 

        (↑最近 世の中物騒ですからねぇ

     ほんとにめまぐるしく過ぎた一日でした 

     こ~んな日々が続いていくのかしら 

     私の時間は~ 

     そして体力はいつまで もつのでしょうか 

        

         



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですっ! (Myy)
2006-07-25 15:43:56
夏休みに入ってハードな日々が続いてますよね。

私も毎日のようにイベント続きで日記が追いついてませんもの。



体力の限界を知らない子どもに付き合って、母はすでにお疲れモードよね。

と、今日もママ友達と話題になったばかりです。

オーリーさんはプラスお仕事もされてるのでもっと大変ですよね。

そんな中でも↓美味しそうなランチプレートを作ってってすごーい!と思いました。

子どもたち大喜びですね。



↑ ケーキ美味しそう!

桃のタルト、食べたいっ!!
返信する
おいしそう! (オリーブ)
2006-07-25 17:11:28
オーリーさん、

お仕事に、お母さん業にと、

本当にお疲れさまです。

世の中、変わってしまって、

子どもたちで自由に遊ばせるのが、

なかなか大変になってきましたよね。

そのせいで、お母さんの仕事が増え、

犯罪を犯す人に一喝したいところです



おいしいケーキを食べ、エネルギー補充して、

がんばりましょう~
返信する
Myyさんへ (オーリー)
2006-07-25 17:15:17
私が仕事に行っている間に 

子供達だけで掃除機をかけてくれていて 

超カンド~したのも夏休み初日だけ 

「これで少しは楽できる!」と考えた私は 

ホント甘ちゃんでした 

 

夏休みの間はブログ更新の時間を作り出すのも大変ですね  

忙しすぎて体をこわさないように 

お互い気をつけましょう
返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2006-07-25 18:28:20
昨日遊びに来てくれた娘のお友達とウチとは

家が校区の端と端にあるので 

なかなか普段は遊ぶ時間がなくて・・ 

 

夏休みは時間だけはタップリありますから 

よく遊びに来てくれるんですが、 

帰り道が心配なので送るようにしています。(長崎は坂道が多いので自転車で遊びに来る子はほとんどいないんですよ^^;) 

 

不審者情報のプリントが毎月のように 

学校から配布される今の時代って何だか悲しいですよね
返信する
そうなのよ… (るる♪)
2006-07-27 08:46:59
夏休みって意外と忙しいのよねぇ…。

私も今日の夜は自治会の集まりがあるから、子供たちはお留守番。

だからそれまでに全部済ませなきゃ。

そして明日の午前中もやはり集まり。

またまたお留守番の子供たち

ご褒美代わりにどこか連れて行かないとね~



おいしそうな桃のデザート食べて、パワーアップしたかな~
返信する
るる♪さんへ (オーリー)
2006-07-27 23:18:25
私も自治会の集まりが 来週火曜の夜にあります 

(大体 月一ペース位かな^^;)

今年は子供会の世話役なんでしょうがないですけど・・ 

 

るる♪さんも集まりごとが多くて大変そう 

 

お互いにおいしいものでも食べてエネルギー補充して 

がんばりましょ~
返信する