NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

収穫の時

2008-07-16 18:25:31 | ガーデニング
      
 
 
 
     
 

   待ちに待っていた収穫の時がついにやってきました 
 
   数か月前はかわいいピンクの花だったのに・・  
 
   今ではこんなに黒くてツヤツヤの実になりました不思議ですね~ 
    
 
   今年はブルーベリーの方が残念な事に3粒しか実らなかったので 
   豊作のブラックベリーと一緒にミックスジャムを作りたいなぁと思っています   
 
   楽しみ楽しみジャムができたらまたしま~す 
  
   
   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (amiyaki)
2008-07-19 14:09:56
今年も自家製ジャムが出来上がるんですね~~
いいな~~
私も来年はブルーベリーを育ててみようかな?
やっと、我が家のイチゴに花が咲いたんです~~
でも、イチゴジャムは作れないだろうな・・・
返信する
すごーい! (Myy)
2008-07-19 22:06:24
ジャムができるほど豊作だなんてすごいね~

自分ちのベランダで採れた実でジャムができるなんてなんだか素敵です。
美味しいだろうね!

ジャムのアップも楽しみにしています。
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2008-07-22 18:03:09
実は・・ブラックベリーのジャムって食べたことないんです 
なので^^;今からすごく楽しみにしてるんです! 
多分 味見する程度の量しか出来ないんですけどね 
 
amiyakiさんとこのイチゴの収穫私も楽しみにしてます~ 
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2008-07-22 18:34:07
ジャムが出来るといっても 朝食にして2日分程度かな^^;
 
でも量は少なくても自分で収穫したものの味は格別!のハズ!  
 
ミックスとは名ばかり(ブルーベリーは3粒だもんね)のジャムだけど  
じっくりと味わって頂きたいと思ってま~す

返信する
Unknown (カフェ)
2008-07-24 16:19:52
うちもブルーベリーは去年よりは実が多いかも・・・
でも、種類なのかなあ・・・小粒だし、甘みも強くないのだ。

それと息子が「ぶどう」だと思って植えていた植物が、ぶどうではないと今年判明(爆)
フルーツ好きの息子はザンネンさでいっぱいww

追伸・・・
ブログのBBSはずして(不具合があって)、またコメント欄復活しました。よろぴく。
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2008-07-24 17:26:39
ブルーベリーにも色々種類があるみたいだもんね~ 
何かのテレビ番組で見たけど野生のブルーベリーは 
地を這うように生えいていて、小粒で甘いらしいよ 
 
ブドウ残念だったね 
でも もし家にブドウがなったら子供より むしろ私の方が喜んじゃうかも 
 
不勉強なもんで^^;カフェちゃんへのコメントの書き方がよくわからなかったんだ^^;
また遊びに行くね
返信する