NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

うれしいお誘い♪

2006-11-03 15:58:59 | お気に入り
 
  
 
 先日、仕事から帰ってボーッとテレビを見ていた所へ 
 同じマンションのお友達から「かぼちゃケーキを作ったからしませんか?」
 との嬉しいお誘いがありました♪
 ちょうど子供達も学校から帰ってきたので
 「ちょっとだけお留守番してて~ 」と言い残し 
 私はいそいそと友人宅へ 
  
 ↑これが ごちそうになった「かぼちゃケーキ」です! 
 それはもうおいしくて絶品でしたぁ  
  
 
 
   
↑そしてこれは、そのお友達に作ってもらったストラップです  
 可愛いですよね~
 
 時々開かれる「自宅ショップ」には、素敵なビーズの作品達が並べられ
 ついつい全部欲しくなってしまう私なのです  
 
 
  
 
 
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (Myy)
2006-11-06 09:50:43
手作りのケーキでのお茶のお誘い、いいですよね。
近所にそういうお友達がいるのってありがたいですよね。
お友達はマンションで「自宅ショップ」も開かれてるんですか!?
すごいですね。
バラのストラップも素敵ですね~
私も一緒にお仲間に入れていただきたいわ。
返信する
ケーキ (amiyaki)
2006-11-06 14:59:26
かぼちゃケーキおいしいですよね~
とても、しっとりしてておいしそうですね。
誰か私のお友達もかぼちゃケーキ作ってくれる人がいないかな~
自分で作るのは面倒くさいし・・・。
食べたい・・・。
返信する
いいなぁ~ (るる♪)
2006-11-06 15:44:13
そんなお誘いされたいな
うちのマンモス団地は世帯数が多すぎて、
近所付き合いが微妙なところです…
ひっこして1年半ほどになるけど、仲のいい人は数人しかいないよ~
今度勇気をだして誰か誘ってみようかなぁ
返信する
Myyさんへ (オーリー)
2006-11-06 18:13:34
お菓子作りが上手でビーズの腕前はプロで 
インテリアもガーデニングもとても素敵な彼女のお家へ行く度に 
 
まるでおしゃれな雑貨屋さんでしているみたいな気分になれるんです~
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2006-11-06 18:23:28
「かぼちゃケーキ」とてもおいしかったですよ~♪
私は簡単なものしか作ら(作れ??)ないので 
お菓子作りの上手な人に憧れてしまいます 
近所に素敵なお友達がいることに感謝しなくちゃ
返信する
るる♪さんへ (オーリー)
2006-11-06 18:37:47
私も来年引っ越す予定なんで 
ご近所に気の合う人がいればいいなぁと思っています
 
ご近所づきあいって大切ですもんね!
 
「インテリアと100均雑貨大好き♪」なんて人がいれば仲良くなれそうなんだけどな・・
返信する
ケーキとお茶…う~ん♪ (なをこ)
2006-11-08 07:40:06
そんなお誘い大歓迎!!

近所付き合いはとっても大事ですよね
家や環境は選べても、隣人は選べないしね…
家も住宅団地で、1度うまくいかないと孤立してしまう?とか思ってしまうので、広く浅くになってしまいがちですが、気の合う仲間も少数ですができました

次のの周りにもきっとオーリーさんのこと好きになってくれる方いますよっ大丈夫
返信する
なをこさんへ (オーリー)
2006-11-08 18:18:29
ありがとうございます! 
ほんとに近所付き合いは大切だと思います。
 
今が恵まれているだけに・・少し不安です  
引っ越した先でもなをこさんみたいに 
心を許せる仲間ができればいいんだけどなぁ
返信する