NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

Jasmine White

2006-10-12 16:54:24 | インテリア
  以前から白くペイントしてみたいなぁと
  気になっていた物がいくつかあったんですが 
  この三連休に一気にやってしまいました~
 
  急に思い立って近くのホームセンターに行ったので
  お気に入りの「ミルキーホワイト」が切れていて
  仕方なく「ジャスミンホワイト」という色の塗料を購入! 
  「ミルキー」より白っぽいかな??という感じです。 
 
  ↓まずは「ブックスタンドシェルフ」 
   この赤い色もかわいいかなと気に入っていたんですが 
   部屋をグルッと見回したら白を基調にした雑貨達が多いんですね 
   何か浮いてるなぁと気になり始めたら 
   もう気になって気になって  
   やっと白くペイントできて私的には満足です
   

  
               ↓ 
  

   
  ↓次にベランダの片隅で眠っていた「じょうろ」 
   昔は黄色もかわいい!と思っていたんですが(若かったのねぇ)
   今ではこの原色がイヤになってしまって・・ 
   やっぱり「白」にして正解でした 
 
   
                 
               ↓
  
 

   ↓そしてこれは「鉢カバー」と百均で買った「花台」です。 
    この二つはもう勢いで塗ってしまいました♪ 
     
 
  
               ↓
    
  
 
  全ての作品が近くで見るとムラばかりなんですが 
  自分でペイントしたからか、その「ムラ」でさえ 
  愛おしいです  
 
  さぁ次は「ミルキーホワイト」で大物のペイントに挑戦予定です   
 
 

   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2006-10-12 21:02:44
ジャスミンホワイトって初めて聞いたよ。

すごくいいねえ~

いままで眠っていた小物達もみごとに生まれ変わったね!!

百均の小物なんてすご~くかわいいよ~

今度は大物がんばれ!
返信する
ミルキーホワイト好き!! (なをこ)
2006-10-13 09:47:17
最近は大物はアイボリーが多い我が家ですが、小物はミルキーホワイトすきですぅ~

私もいっつも勢いで塗ってしまって、愛おしいムラだらけ味わいってことでいいですよぉ

私もジャスミンホワイトは初耳です



大物!!楽しみにしてま~す
返信する
きれい! (Myy)
2006-10-13 12:27:22
きれいですよ~オーリーさん。



私は、赤も黄色も↑この雰囲気好きだけど、統一して白!ってのもいいですね。

お部屋のイメージが変わることでしょう。



最近してないな~ペイント。

引っ越す前は、扉や壁を勝手に塗り替えちゃってましたが。





大物!?

何だろう。

楽しみです。
返信する
はなさんへ (オーリー)
2006-10-13 20:44:31
はなさんに習って次は大物「食器棚」に挑戦してみたいなぁなんて^^;

(14年も経つと取手のまわりとかの塗装がハゲてしまって )

新居のクロスも白が基調なんで、ここは思い切ってがんばってみようかなと 

はなさんは大物も全部一人でペイントしたの??

ベランダで塗る予定なんだけど運んだりするの大変だよね!?
返信する
なをこさんへ (オーリー)
2006-10-13 21:06:23
私も なをこさんの「白化計画」に乗っかっちゃいましたぁ 

私のペイントの腕はまだまだで・・

塗っているうちにペンキは垂れてくるし、色ムラだらけだし 

こんな私でも数をこなせば上達することを信じてがんばりま~す!
返信する
Myyさんへ (オーリー)
2006-10-13 21:18:19
ありがとうございます~

近くで見るとほんとムラだらけなんですよ 

  

今は塗り立てで「真っ白」状態ですが

「じょうろ」とか風化して少しサビついてきたら

また味が出てくるのかもしれませんね 

 

社宅の壁や扉はペイントしちゃっても大丈夫だったんですかぁ??  

でも部屋がキレイになるんだからいいのかな
返信する
Unknown (オリーブ)
2006-10-14 08:07:49
色がかわるだけで、

ガラッとイメチェンになりますよね~

細かいところまで、キレイに塗れてる!

じょうろや鉢カバーの中まで!

私は、こういう細かい部分のペイントは、

ついついごまかしちゃうんですよ



あれもこれも塗っちゃいたい、

という気持ち、すごくよくわかります。
返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2006-10-14 15:40:13
外側は気合いを入れて塗ったんですが

内部の方は・・かなりいい加減なんです 

こういう所に性格が出ちゃうんですよね 

 

秋は外で作業するのにいい季節♪

何とか寒くなる前に大物ペイントを仕上げたいなぁと思っています
返信する
変身! (るる♪)
2006-10-15 14:37:08
素敵に生まれ変わった雑貨たち

いい色ですね~

古くなって飽きたものも、こうしてまた蘇らせてあげると物たちも嬉しいんだろうな。

でもちょっと錆びたジョウロも味があるなぁ…なんて

私もなんか作りたい病がうずうずしてきた~
返信する
きれーい (amiyaki)
2006-10-15 15:38:35
塗料って、ペンキ?ですか?

すごい、プロみたいに塗れてますー

きれいです!!

本当にド素人の私も塗れるものでしょうか?

これから、のペイント楽しみにしてまーす
返信する