NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

最近の私

2007-12-06 11:07:33 | 日々のつぶやき
          
 
            
 
           
 
   通販でいい感じのフックを見つけたので(お値段もとってもリーズナブル)早速注文♪

    さて何を飾ろうかな??とここで初めて特に飾るものがない事に気づいた私 
      
   計画性がないんですね~私って 
 
   まぁクリスマスも近いという事で とりあえずオーナメントをディスプレイ してみました  
 
   う~ん24日を過ぎたら何を飾ろう??と今から悩んでいます 
 
   ところで、お隣さんからサツマイモをたくさん頂いたので 
 
   スイートポテトを作ってみました 
 
   サツマイモをペースト状にしてバターや砂糖を混ぜるのを息子が手伝ってくれたんですが 
 
   その段階で「おいしそう~」といってパクパクつまみ食いをしていた為 
 
   焼きあがったときには「もうお腹いっぱい」と言って食べてくれなかったんですよ  
   
   ひ・ひどい せっかく作ったのに~でもそのかわり娘がたくさん食べてくれましたけど 
 
   

余談ですが・・うちのダンナの実家はみかん農家で、この季節になると 
 
   毎年たくさんのみかんを送ってくれるんですが 
 
   うちだけでは食べきれないのでお隣さんや遊びに来てくれた子供のお友達にも 
   
   配ったりするんですが、お隣さんのご実家は何と「農家なんだそう」ワ~イ 
    
   という事で、この他にも苺をたくさん頂きましたラッキーだわ♪   
 
   もう一枚の写真はホームベーカリーで焼いた「バナナのパウンドケーキ」です! 
    
   材料を入れて焼くだけの超簡単ケーキですが、焼きたてはやっぱりおいしい 
 
   ズボラな私にピッタリのおやつです~    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-12-06 22:05:45
おいしそうなおやつ~だね~
近くだったら、いただきに行くのにい~
ケーキも上手に焼けてるね。
オーリーちゃんの器用さには脱帽です。
クリスマスが過ぎたら、今度はフックになにが飾られるのか楽しみです。
返信する
おいしそう!! (amiyaki)
2007-12-07 08:29:16
まあ~ミカンにイチゴ!いいですね~
そして、バナナケーキ夢のようです。
スイートポテトって、作りながらついつい
つまみ食い・・・分かります。息子さんの気持ち。
私も同じことをしていますモン。
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-12-07 10:54:27
ありがとう~ 
の腕はともかく 焼きたてホカホカの物は何でもおいしいです^^;
 
最近は、仕事のお休みが2日とも平日になったんで 
自分の時間が少しだけ増えたんだよね^o^
その分 家族とおでかけする機会はめっきり減っちゃったけどね
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-12-07 11:10:45
イチゴ大好きの我が家としては こんな風にお裾わけしてもらえると 
ほんとありがたいです~ 
 
スイートポテトってオーブンで焼く前でもおいしいですよね^^;
ついつい私も息子と一緒につまみ食いしちゃいました  
返信する
Unknown (カフェ)
2007-12-07 11:53:14
おいしそう。。。
2ヶ月ちょっと前から「ナンチャッテ・ダイエット」中の私は、一応お菓子やケーキは相当控えてます(T^T)
うちは息子が甘いもの食べないんで、クリスマスもケーキは無し(笑)
でも、ダイエット甘味料かなんか使って、「偽ケーキ」を作ろうと検討中ww
だって、私はホントは甘いもの好きだモ~~~ン!(笑)

オーナメント、クリスマス過ぎたら、お正月のものを下げたらどう~~?
ねずみ年だから、ミッキーマウスを数匹ぶら下げるとかさww
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-12-07 16:55:37
2ヵ月も甘いもの我慢できるなんてエライよ 
私なんていまだに子供達と一緒に「おやつ」食べてるし^^;
・・最低でも一日一回は甘いもの食べてる気がする 
ダイエット甘味料のクリスマスケーキ作ったらぜひして~ 
 
そうだね!いっそのこと このフックには季節ものを掛けていこうかなぁ   
 

返信する
Unknown (本ちゃんママ)
2007-12-07 17:14:34
う~ん、スイートポテトもバナナのケーキもおいしそう!

M君が味見の段階でお腹いっぱいになったのが笑えました(´∀`)

うちのよっちゃんといっしょだなぁ~と思って・・・

おやつ作りって楽しいよね
返信する
美味しそう! (Myy)
2007-12-07 23:04:19
スイートポテトもバナナケーキも美味しそう!
オーリーちゃん、働いてるのにマメに手作りしてるよね。
感心だわ~

つまみ食いでお腹いっぱいになっちゃうのって分かるわ~。

みかん農家にイチゴ農家・・・うらやましい!
返信する
本ちゃんママさんへ (オーリー)
2007-12-08 16:49:54
子供ってちょこちょこ味見するのが楽しみなんですね~って私も同じですけど^^; 
実は昨日、サツマイモのマフィン作ったんですよ 
もちろん 本ちゃんママさんのレシピで
今度しますね~ 
昨日は夕食にも天ぷらとして登場したサツマイモ毎日 大活躍です♪ 
おかげで、お腹の調子もいいみたいデス
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-12-08 17:49:27
実はね、最近 仕事の休みが2日とも平日になってしまったんで 
自分の時間が増えたのよ^o^
 
頂いたサツマイモ 色々と工夫して食べてるんだけど
私のレパートリーの方が先に尽きてしまいそうなの^^;
「cookpad」フル活用しなきゃ~ 
返信する