NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

Halloween Party

2007-11-05 22:46:43 | 子供達





携帯で撮ったので画像が乱れていてスミマセン   
 
     
先日 子供が通っている英会話教室でハロウィンパーティーがありました  

パーティーといっても発表会を兼ねた授業参観みたいなものなんですけどね^^; 
 
最初はみんなでゲームをしてはしゃいでいた子供達でしたが
 
発表の時間(自己紹介と簡単な英語劇)になると緊張して

途中でひっかかったり、忘れてしまったりする子もいたりして・・ 
 
でも一生懸命がんばっている姿は感動ものでしたよ  
 
ウチの子は「The Ant & the Cricket・・ありときりぎりす」のありさん役だったんですが 
  
声だけは大きいんで(とても途中で間違ったとは思えないほど)堂々と発表してました~   
 
少しだけ子供の成長を感じた一日でした 
 
 
 
・・お知らせ・・ 
 
  申し訳ありませんが

  コメントを事前承認させて頂くことにしましたm(- -)m 
 
                         byオーリー  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-11-06 18:56:12
英語ならっているのね~二人とも?なのかな?発表会もあって本格的なんだね~
大きな声で堂々と発表なんて、すごい度胸じゃ~ん英語劇もたくさん練習したんだろうね。今度あったら、ご挨拶は「ハロー!!」から挨拶しなきゃねっ!そのあとが続かないけど・・。
返信する
かわいい (amiyaki)
2007-11-07 08:07:59
英会話学校って当たり前だけど、
クリスマス、ハロゥィーン、イースターって
行事ごと多いですよね。
でも、それが子供心をくすぐるというか・・・
親もくすぐられましたけど・・・。
飾りつけはオーリーさんのおうちかと思ってました。
返信する
楽しそう! (Myy)
2007-11-07 14:14:44
英会話スクールのハロウィンパーティだなんて楽しそう♪

どんな変装で行ったのかな?

英語で、自己紹介や劇までしちゃうんだ。
すごいね。

間違えたって堂々としてるのが一番!

うちも英会話習わせたいなって思いながら・・・まだ行ってません。
もう遅いかなあ。
返信する
Unknown (カフェ)
2007-11-07 16:59:25
ハロウィン、最近は日本でも季節行事として結構定着してきたよねえ。。。
カボチャカワイイし♪
でも、いっぱい飾っても、11月1日にはさ~~~~っと片付けないといけないって感じが「忙しい」(爆)
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-11-07 21:46:12
英語はね息子の方だけ習ってるのよ~^^;
こっちに越してきてすぐの頃、ポストに「体験教室」のチラシが入ってて 
軽い気持ちで受けに行ったら 楽しかったみたいでさぁ 
今のところ、頑張って通ってるよ♪ 
 
「将来、英語がペラペラになったら ママを海外に連れてってね
と呪文のように言い聞かせてま~す 


 
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-11-07 21:56:59
そういえば・・
息子が通っていた幼稚園はお寺さんがやっていたんで
一年で一番盛り上がるハズのクリスマスのイベントがなかったんですよ^^; 
代わりに4月にお釈迦さまのお誕生日を祝う「「花まつり」はありましたが・・ 
 
やっぱりクリスマスやハロゥィーンの行事ごとは子供も親も一緒に楽しめていいですよね^o^
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-11-07 23:58:07
仮装とまではいかないんだけど 
この日のために画用紙で作ったとんがり帽に 
自分たちで絵を描いたり、飾りつけたりしたものを 
かぶってました^o^
・・うちの子の帽子には何故かマリオやルイージがぁ^^;
 
ウチの子は3年生だけど英語を習うのに早かったのか遅かったのかはわからないな~?? 
今は妙にヤル気になってて 頑張っているけど いつまで続くかはわからないし?? 
ちょっとでも英語を聞き取る力がついてくれたらいいんだけどね  
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-11-08 00:18:35
そうだよね~ 
最近ハロウィンも大分 定着してきたよね!
でもうちではまだクリスマス程は飾り付けにも力が入らなくて^^;
100均で買ったかぼちゃをちょこんと飾っただけで 
何だか寂しいハロウィンでした 
来年はもう少し気合いを入れてみようかな 
返信する
Unknown (カフェ)
2007-11-10 20:31:36
おっ・・・オーリーちゃんもブラックになったね!
テンプレ、クリスマスにしちゃおうかな~~私も。

もう、ホテルとかデパートとか、ツリーが飾られだしたもんね♪ d(⌒o⌒)b♪
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-11-12 17:08:02
去年もクリスマス前はこのテンプレートにしてたんだよ^^;
カフェちゃんと同じブラックテンプレ・・なかなかのお気に入りです~ 
返信する