yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

第14回なかよしピアノ教室発表会

2022年10月23日 | ピアノ・リトミック
お天気にも恵まれ暖かい日曜日に発表会を無事開催することができました。

朝9:00〜会場準備
舞台に花を飾ったり、オープニングアンサンブルのキーボードをセッティングしたり、受付の設営など

毎年の作業ですがバタバタと目まぐるしいです😅



10:00〜リハーサル
スケジュール通りにお1人ずつ発表の2曲を演奏します。
鍵盤のタッチやペダルの踏み具合、ホールでの自分の音の聴き具合など事前に確かめます。
西文化会館のホールとピアノ、慣れていることもありますが、弾きやすくて音も聴き取りやすい。
私は好きなピアノです。

ソロ、連弾、オープニングアンサンブルのリハーサルも終わり

13:10開場
13:30開演

昨年までは私1人で舞台裏を切り盛り
アナウンスもしていましたが、なかなかややこしくてバタバタで綺麗な声が出せなかったことを反省し、
今年は娘にアナウンスを手伝ってもらいました😊

毎年のことながら、最後のレッスンからわずか数日でとても上手になっている生徒さんが多く、本番が目の前に迫った集中力はすごいな〜と思います。

きっとたくさん練習頑張ったのですね。
ご家庭のみなさまのご協力ありがとうございました。

やはり発表する機会を持つということはとても大事ですね。

レッスンでも仕上がった曲を録音してきちんと演奏する練習をしていますが、練習の熱の入りようが違うのですね。

みなさん、素晴らしい演奏でした🎹🎶

次はまた春に開催するミニコンサート&ゲーム大会です。

盛り上がるゲームをまたじっくり考えます🤔















































この記事についてブログを書く
« ピアノの調律 | トップ | ウクレレの練習始めました♪ »
最新の画像もっと見る

ピアノ・リトミック」カテゴリの最新記事