yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

とほほ;;

2014年05月28日 | ピアノ・リトミック

Img_0388日曜日にあったピアノサークルの発表会に向け、

根をつめてピアノを練習していたら、右腕を痛めてしまいました。

10日くらい前から湿布を貼っていましたが、

痛くなる一方で治る気配がないので、整骨院に行ってみた

背中の筋肉の動きが悪く(・・・年かな?)、

肩も固いらしく(・・・美容院でもよく言われる。ずっとこっているので自覚がないけど)

肩甲骨を動かす体操を3種類教えてもらいました。

やっぱりピアノを弾く姿勢って大事ですね。負担が腕にくる・・・

演奏時の姿勢は私の大きな課題です。

本当は使わないのが一番なんでしょうけれど、なかなかじっとしていられないので、

あれこれ右手を使っては「あいたたっ」

来週には日常に戻りたいです。

この記事についてブログを書く
« 雨でした・・・ | トップ | シー »
最新の画像もっと見る

ピアノ・リトミック」カテゴリの最新記事