yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

寄せ植えの植え替え🪴

2022年12月13日 | 好きなこと



楽しみにしていた
🌱寄せ植えの植え替え講座🌿
に行ってきました。

8月末に作った日々草の寄せ植えが元気がなくなってしまったのでその鉢を持参してリメイク。

先生と相談し、結局残っていた日々草などは鉢から出して土を入れ替え、新たに植えたい花を自分でカインズのお花売り場からチョイス。

なかなか組み合わせが難しい💦
高低や色合わせをを考えて5.6苗選びましたが、葉物がないとのことでさらに葉物を選びます。

⚫︎アワユキエリカ
⚫︎コロキアコトネアスター
⚫︎葉牡丹
⚫︎バコバ
⚫︎花かんざし
⚫︎カロケファルスプラチーナ

を植え込み

1時間半の講座でしたが玄関を彩る寄せ植えが楽しくできて満足満足😊💕

植え込んでしばらくはあまり寒さに当てないようにと言われ玄関先に置きます。
























この記事についてブログを書く
« ウクレレの練習始めました♪ | トップ | チャリティコンサート »
最新の画像もっと見る

好きなこと」カテゴリの最新記事